十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

休み1/3:やっぱり寝る親父たち。

あ〜、休みは今日を入れて2日しかないのか。う〜む、いつの間にこんなことに。今日はこれからうちの実家でお祝いするんですけど、昨日は昨日で飲んでました。毎度のことながらアルファさんが昼からやってきて、中華おせちでおめでとう。お酒は最初にスパークリングワインを、その後アルファさんが持って来てくれた珍しいワインです。






これが選び抜いた中華おせち。味はまあまあでしたが、このおせちよりも見ていただきたいのがこちら。







この祝い箸かわいいでしょ?この人うちの妹のクローバーにそっくりなんだよな〜。3つで1000円もしたんでっせ。贅沢だ〜。







これがアルファさんが持って来てくれたワインで、なんと車のFIAT社のものです。FIATはイタリアのピエモンテ州にあるので、ワインもやっぱり私の好きなピエモンテ産。以前、私が乗っていたフィアットパンダを思い出しながらいただきました。あ〜、またパンダに乗りてえ。野口さんは野口さんでもちろんいいんやけど、言うてもパンダほどのやんちゃ感はないからね。手も金もかかる車ほどかわいい言うてね〜。








「そやけどまったく正月感がないよね〜」という話になり、「なんでだろうか」と考える。大掃除もしたし、紅白も見たし、こうしておせちを囲んでいるというのに、それでも正月な感じがしないのはなぜだろう。「お年玉がないからなんよ」「いい映画をテレビでしてないからなんよ」という結論が出ましたけど、ホントにそんな問題?







おせちに蒸し鶏が入っていたので、犬にもおすそわけしてあげました。この後満腹になった犬は曙で寝はじめて…







同じく満腹になった親父ふたりに挟まれて寝ることに。なかなかないよね、この絵面。この後、アルファさんと別れて、親戚の家で第2ラウンドがスタートしましたが、もうあんまり覚えていません。。。とにかく楽しく飲んで新年最初の1日が過ぎていきました。今日もはい、飲んできま〜す♪