十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

世界が私を求めてる。

昨日、ツイッターの小窓にもちらっと書きましたけど、昨日の朝にツイッターのMy pageをチェックしていたら、私をフォローしてくれている人が増えていた。鳩山由紀夫をフォローしたばっかりだったので、「やだ、総理が私をフォローしてくれたのかしらん」と思いながら確かめると、なんとイギリスでイタリアワインのブログを書いている人のよう。え〜〜〜っ!何でワシなの?英語はまったくできませんから〜〜っとアセアセ。







ツイッターをご存知ない方に少し説明を。ここに登録すると、とにかくいつでも140文字以内でつぶやける(=好きなことを書ける)わけです。で、「この人のつぶやきを読みたいな」という人を登録(=フォロー)しておけば、自分のページにそれぞれのつぶやきが集約されるという仕組みなんですね。つまり、私のつぶやきは私をフォローしてくれた人が読める(=基本的には読みたいと思ってくれた)というわけ。なので、日本語べたべたの私のつぶやきに、なぜイギリスかと。書いてはるのは日本人なのかしら?でもブログを見る限り、なんかイケメンさん風のイギリスのお兄ちゃんなんだけど。ただの引っかけ?









このイギリス人(と思われる)ブログを昨夜見ていたら、おそらくイギリスでイタリアワインを中心に扱っている会社(または店)のようなんですね。なので、ツイッターを入り口に世界中の人のブログをチェックしていたら、たまたまうちのブログに行き着いた。「ナンカ、コノニホンジン、ショッチュウワインノンデルデ。ソレモイタリアバッカリヤナ。シメシメ、キャクニナルカモネ」な感じでフォローしたのだろうか。どうだろうか。あくまで私の妄想ですけど。
ちなみにその方のブログはこちら→http://www.wine90.blogspot.com/








さらに今朝起きてツイッターを見たら、またまたフォローしてくれている人が増えていた。「今度こそ由紀夫ちゃん?」(私は鳩山由紀夫のつぶやきにフォローしたので、そのうち私をフォローしてくれるだろうと踏んでいる。いわば総理と直!)と思いながら見たら、おお!また外人さんやないかいさ。今度はモントリオールに住むエリックさんという人のよう。「おいしいワインとチーズが好きでぇす」みたいなことが書いてあるので、ブログを見てみるとこちらはチーズとワインのギフトセットを売っているお店のよう。えーっと、エリックさんよ、多分チーズとワインをモントリオールから仕入れることは基本的に無いと思うんで、期待はやめてくださいね。フォローいただくのはまったくありがたいのですが。それに結構芸能ネタとか泡盛話も多いので、がっかりしまっせ、間違いなく。しかしツイッターっておもしろいなあ。地球の裏側にいる人と瞬間でつながり合えるんやもんね。皆さんもぜひ登録して、つぶやいてみませんか?その際はぜひFollow meでひとつよろしく!