十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

もう、うずうずさえしている親父。

おはようございます!雨の大阪、木曜日です。おかげさまで10万超えましたね〜。ありがとうございます。始めたころは身内しか見てもらってなかったこのブログ、今では少しはリアル知人じゃない方もいるのでしょうか。え、今でも知り合いばっかりかも?どうなんだろう、ホントのところ。まあこれからもこんな感じでぼちぼち続けていきますので、よろしくお願いします。









親父のケツばっかり写した写真はもう飽きたので、久しぶりに晩ご飯の写真と共に昨夜の話を。冷蔵庫の残り物で晩ご飯の支度をしていたら、とーちゃんが帰ってきて開口一番「かーちゃん、すごいわ。大したもんや」と言う。何がいなと聞くと、「ほら〜ボク毎日会社まで30分ほど歩いてるやん?それがな〜、うふぅ、身体がめちゃくちゃ軽なってるね〜ん♡」・・・・・最初は何を言ってるんだかわからなかったが、どうやらWiiの効果で通勤時の足取りが軽いらしい。ほ〜、もう?









「前は会社に着く前にコンビニ寄って休憩したい感じやってんけどな、今日なんかもっと歩いていたい、何やったらもっと足を上げて歩きたいっていう気分やったんよ」ならしい。へえ、トレーニング効果かね。「ボク、Wiiのマラソン結構頑張ってるやんかあ。それのおかげちゃうかなあ」と言う。なので「さあ、今日も走るで〜っ」とご飯中というのにもう走りたいらしい。おい、落ち着きぃな。









「なあとーちゃん、マジでさ、Wiiにハマったよね」と私が言うと、「何がいな」と濁すがどう見たってあれだけ「Wiiはいら〜ん」と言うてた人とは思えない変化。「まあな、確かにおもしろいけどな」と一応は認め、それでもWiiスポーツの購入については「まだいりませ〜ん」と否定的な態度。私はテニスやボウリングをしたいので、早いうちにスポーツも買いたいと思っているので「じゃあこうしよう!私が4月末までに3kg落としたら、スポーツ買おう!」となった。「できるもんならやってみいな」と親父は上から目線だが、私、今回はいけるような気がするの☆だってマイクやボブが一緒に頑張ってくれるんだも〜ん。









ということでまたまたWii三昧のトークとなり、私は泡盛タイム(でも2杯まで!)を楽しんでいたら、「さあ、そろそろはじめるで!」と促す親父。「とーちゃんはWiiやるために泡盛は飲まへんかったの!」と自粛さえしていたらしい。ほいほい、ほなはじめましょうか〜。









と、結局親父のケツ写真で今日はおしまい。今日は東京行きの新幹線の中でクイズを考えてきますね〜♪