十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

10万達成!謝恩クイズ、いよいよ。

さて皆さん、お待たせしました〜(え?待ってない?)。10万達成謝恩クイズ大会を行いま〜す。結局昨日の東京出張の新幹線でクイズを考えたわけではなく、帰宅後深夜に過去のブログを見ながら地味に作ってみました〜。答えはすべてこのブログ内にありますし、ずっと読んでいただいている方には随分簡単な問題だと思います。

それではさっそく、問題に参りましょう!
2010年1月から2009年2月頃までの10問ですっ!!どうぞ。






ーーーーーーーーー

1. 2010年1月

かーちゃんが欲しかった念願のゲーム機を両親&妹夫婦に誕生日プレゼントとして買ってもらいました。そのゲーム機は何??


A.プレイステーション    B.Nintendo-DS      C.Wii


ーーーーーーーーー

2. 200912月

とーちゃんのプレゼントにかーちゃんが買ったジャケット。とある演歌歌手の衣装みたい、ということから名前を付けましたが、その由来となった演歌歌手の名前は?


A.五木ひろし     B.森進一     C.北島三郎


ーーーーーーーーー

3. 2009年11月

とーちゃんとかーちゃん、同僚Nとの3人で三重県津市で開催していた大橋歩展に行ってきました。そのレポートをしてくれたのは誰?


A.まさるくん    B.とおるくん    C.かえるくん


ーーーーーーーーー

4. 2009年10月

サイゾーの右目にキズが入り、思わぬ通院に!その治療のために、サイゾーの首に装着していたものは次のうちどれ?


A.ウィリアムス    B.エリザベス    C.ウィンドウズ


ーーーーーーーーー

5. 2009年8月

8月の一番のお楽しみ、といえば高知旅行ですが、この旅行後にかーちゃんが毎年必ず踊るもう一つのお楽しみがあります。その踊りとは?


A.ジャズダンス   B.盆踊り    C.腹踊り


ーーーーーーーーー

6. 2009年7月

この頃、私たちはある密やかな夢を抱いていました。結局まったく実現していませんが、その壮大な夢とは何だったでしょう?


A.大きな犬を飼う   B..中くらいの車を買う   C.小さな別荘を買う


ーーーーーーーーー

7. 2009年6月

サイゾーの誕生日というのに私(かーちゃん)にまでとーちゃんがプレゼントを用意してくれました。かーちゃんを唖然とさせた、その品物は?


Aダックス柄のクッション    B.ダックスの柄の付いた傘    C.ダークダックスのCD


ーーーーーーーーー

8. 2009年4月

桑田さんのAAA「ひとり紅白歌合戦」にハマっていたこの頃。女性の友人を我が家に招いてとある会を行いましたが、その会の名前は?


A.女だらけの「ひとりもん」会   B.女だらけの「昭和」の会   C.女だらけの「飲んだくれ」会


ーーーーーーーーー

9. 2009年3月

ある日、モーニングセットの食べ方について熱い議論を交わした我が家。そのとき、とーちゃんが「モーニングセットの理想の食べ方」を再現したうち、正しいのはどれ?


A.コーヒーを最初に飲み干す   B.トーストには何も塗らない   C.ゆで卵を最後に口に入れて席を立つ


ーーーーーーーーー

10. 2009年2月

2月の末から3月のアタマにかけて簡単な手術で入院したかーちゃん。このとき見ていたテレビ番組で私が癒された漫才コンビは?


A.ブラックマヨネーズ   B.チュートリアル    C.大木こだまひびき


ーーーーーーーーー





以上10問でした。え?難しい?それとも簡単??ではでは応募方法についてまとめますね。


●まず、解答はこちらのメールアドレスにお願いします。→ juppaikigen@yahoo.co.jp
あ、上手く送れない可能性もあるかもしれないので、ケータイメールではなくパソコンからのメール送信でお願いしますね。


●タイトル(件名)にはわかりやすいように「10万ビュークイズ」としてください。


●メール本文に、問題の番号(1〜10)と、解答(A〜C)を一問ずつ書いてください。


●メールにはあなたのハンドルネームと、できればこのブログに対する感想を書いていただけると大変うれしいです♪


●さらに「とーちゃんネタ」「サイゾーネタ」「酒&料理ネタ」のどれが割にお好きかも書いていただけるととってもうれしいです♡


●受付期限は2/3(水)の朝6時のメール着信分までとさせていただきます。


ーーーーーーーーー




ということで、どれくらいの応募をいただけるかまったくわからないのですが、とりあえず全問正解の方から抽選(になるかどうかもナゾ)で10名の方に我が家の超オススメ調味料「カラスコ」をプレゼントする予定にしていますが、応募状況に応じてプレゼントの種類や数は考えていきます(ゆるい話でメンゴ)。厳正な抽選(その様子もブログにアップします)の上、当選の方にメールでお知らせします。当選の方は賞品発送のために住所やお名前を教えていただくことになりますので、ご了承ください。








で、いったいどのくらい応募してもらえるんやろ???ま、気楽にやっちゃってください。ご希望の方にはサイゾープロマイド(え?いらん?)を付けたりしますよ。TO-CHAN Tシャツは魔除けにもならないので止めときますけど、どうしても欲しい!という希有な方は検討してみますのでメールに書いてください。





あ〜、1通もけえへんかったりして。かなりドキドキしますな〜。どうぞ、よろしく!