十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

できる妻とできる犬。

えらいことです!今度はとーちゃんがダウンしました〜。
昨夜メールが来て「アカン、えらい寒気や。お昼に食べたもんも全部吐いた」と書いてある。「うそん。また〜?」な気分や正直。1月中旬にとーちゃんが熱を出し、その後私のインフル疑惑、さらにサイゾーのヘルニア疑惑、そしてこのとーちゃんの風邪?え〜、病気家族ですかいな、ワシら。ということで、急いで帰宅し、とーちゃんを見ると、まだ熱が上がりきっていない状態らしい。「ふう、何も食べたくない」と弱気ジジイになっているので、いそいそと自分の分だけ晩ご飯の支度をしました。



残り物のサラダと冷や奴、鶏だんごのスープに缶チューハイをプシュっ。とーちゃんには悪いけどうめ〜♪でもね、このスープ、とーちゃんでも飲めるかなあと思ってわざわざ作ったのよ。(え?当たり前?)いやいや、出来る妻ぁ〜♡



[
缶チューハイが終わったので、泡盛一升瓶「龍」をオープン。くぅ〜、出来る妻はツラいの〜。いつもより控えめに、ロック2杯にしときましたからね。やるぅ〜♪



[
とーちゃんがしんどいながらテレビの前にかじりついているので、私はマスクをしながらiTuneのポッドキャストをチェック。簡単なイタリア語講座でもあるかな〜と探してみたけど、今のところベストヒットはなし。うふ〜、私の向上心、どこまで〜?



[
ふと振り返ると、とーちゃんの横にサイゾーがちょこんと座っている。「あら、サイゾーなりにとーちゃんのこと心配してるんやな。かわいいとこあるのぅ、サイゾーも」と言うと、「違う違う。ボクが温いからあたたまっとんねん」らしい。いやいやきっと、サイゾーなりに心配してるのよ。できる犬ぅ〜☆

てな感じで一晩過ごし、今朝とーちゃんの熱は少し下がったよう。でも食欲はあまりないんだって。もちろんとーちゃんは会社をお休みするので、必然的にサイゾーもお休みします。さ、一人で会社行こうっと。気楽ぅ〜♪