十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

親父の足を巧みに使う犬。

この土日、本当は東京でプチ同窓会の予定でした。2年前に亡くなった先輩のお通夜で高校時代の旧友が久しぶりに集まったのをきっかけに、昨年は大阪で集合。で、今年は東京メンバーも多いので東京でやろう!ということになっていたのです。が、わたくし無念の不参加。今週は体調を崩したこともあって仕事がはかどってなくて、いくつか仕事が立て込んでいるのこともあり、土曜はどう考えても出勤せなならん。。。。あーあ、かなりどんくさいわ、私。

ということで、昼に仕事に出て、夜には戻って普通に晩ご飯を食べて、珍しく阪神大震災のドラマを見ていた我が家。よく見ると晩ご飯を終えた犬がこんなことになっておりました。





とーちゃんの足に寄り添いながらおっぴろげて寝ている犬。いいんだよ、いいんだけど、ドラマの感動がフッと冷めるやないかいな。







…としばらくして見ると、今度は短い片手をとーちゃんの足に置いてバランスを保っている犬。そこはバーのカウンターか?!おい。







あ、今度は足の上に乗ってるし。







「何か問題でも?」みたいな顔しない。とーちゃんの足はアンタの止まり木でもクッションでもないよ!と言いつつ、犬は自由自在に親父の足を弄んでぐーすか寝ておりました。やりたい放題やの〜。







【本日のおまけ:復活しました】

もう薬を飲むのをやめたので、いよいよ食生活をいつも通りに戻しました♪ってことは〜




はいな、泡盛復活!いつも通りにくいくい飲めましたわよ。今日はこれから一週間ぶりにWiiで体重を計ってみます。いうてここ数年で最も酒を飲まなかった一週間でしたからね。落ちてなおかしいやろう〜ってことで。うふ♪どうなってんだろ、My body♡