十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

犬を元気にするために。

なんやなんや、エラい寒くなるみたいですね〜。しかも週末まで続くって?イ〜ヤ〜!!もう何着て会社に行ったらいいんでしょう。4月やいうのにいつまでもヒーター付けてなならんって。どういうこっちゃい。







さて、昨夜はいつも通りな感じの晩ご飯。会話は「ファイテン」について。皆さん知ってますかね、阪神タイガースの金本や下柳選手が愛用しているチタンの健康用品なんですが、これのペット用があるんですねえ。首にかけておけば、犬が元気になるらしい。なので試しに一つ買ってみることにしたのですが…









「なあ、犬が元気になるってどないなるん?」ととーちゃんに聞くと「知らんがな!」ならしい。サイゾーは今のところヘルニアの症状も出てないし、食欲旺盛!悪さ満開!なんですけど、付けることで何か変化があるんかな?「まあ試しにやってみたらええやん。人間のと同じ30のパワーやで」という。30のパワー?ようわからんけど、強そうや。ちょっとは落ち着いてくれたらええねんけど。








「ちなみにボクも肩こり用のやつ買ってみてん」ならしい。ピップみたいにシールになってるやつもあって、一回貼ると2週間くらいもつんだって。とーちゃんは今50肩に悩まされているので、それで改善されるなら言うことなしですねえ。「犬の効果はわからんかもしれんけど、とーちゃんの50肩はわかりやすくていいね」となりました。治るんやろか、楽しみや。








このワインたちは、終盤に酔っぱらった親父がマサオから出してきて講釈をたれ出した自慢の品々。もうしょっちゅうするので飽きた飽きた。「なかなか無いんよ〜、このワインは…」といつまでもしゃべっているのでてきとーにあしらっておきました。とーちゃんのしゃべりを止めてくれるファイテンは無いかしら?ピタっと貼ったら「う」言うて寝てくれるとか。ファイテンさん、ひとつ開発よろしく。え?無理?