十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

久しぶり!ビストロワイン会。

昨日は久しぶりに近所のビストロさんのワイン会に行ってきました〜。同僚N(和歌山出身/デダイナー女)ととーちゃんの3人で行ったのですが、今回は30名ほどの参加でメインの2階はものすごい状況。なので私たちは1階のカウンターに引き上げ、2階からめぼしいワインを取って来てちまちまといただいておりました。








これはとーちゃん持参の「自慢」の白ワイン。2年ほど樽熟成してあるらしく、香りも味わいもしっかり。おいしかった〜☆この後皆さん持参の白をいろいろいただきましたが、これが一番濃かったな。てか飲む順番間違えた。









マスターが居酒屋でヒントを得たという焼きサバのマリネとキッシュ。キッシュは焼きたてでサクサクで最高!サバもねえ、サバもねえ、旨かったんだよ〜。ぜひともレギュラーメニューに入れていただきたい。








これ、こないだいただいた鶏肉のネギソースがけ。「ブイヨンで煮込んだってブログに書いてあったけど、塩だけですよ〜」とマスターが言う。へ?とーちゃんがブイヨンって言うてたし。てかとーちゃんってそのヘンかなり適当でいい加減。「だからサイゾーくんも食べられたのに」って言うてくれはりました。そうだったのか。







 
今度はマグロのホホ肉と豚トロですわ。もうね、下の玉ねぎまでおいしい。焼き加減が絶妙なんですね〜。やっぱりプロの味は違う。ワインが進むやんかいさ〜。








こちらもとーちゃん持参の「自慢の」赤。「あんたは何回も飲んでるんやで〜」と言われましたが、やっぱり家で飲むのと違うね。料理がちゃんとしてるとワインもおいしさが増すのよね。ホント、お腹いっぱいで気持ちも満足したワイン会でした〜。また行こ。