十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

最後は阪急電車の犬。

昨日は忙しい1日でした。まずお昼にクルマ関係の仕事をしているアルファさんが来てくれて、エンジンがかからなくなった野口さんをチェック。「これ、バッテリーアカンで。だいぶへたってきてるわ」と言われ、新しいのと交換してもらうことに。まあ寿命が2年くらいと言われたらそんなもんやしね。それに長い間乗ってなかったのも原因のよう。すまん野口さん、新しいバッテリーになったら週一はクルマ通勤するわ。悪かった。








ということで、アルファさんも一緒に近所のお好み焼き屋さんでランチ。クルマで来ていたアルファさんはアルコールフリーのやつで乾杯☆すまんねアルファさん。ここでいつものようにいろんな話をして、飲んで食べて過ごし、私はアルファさんに送ってもらってミナミへ出ました。そう、CD買わなアカンからね。妹(そして友人K)に贈るアニソンベスト作らなあきませんから。ついでに無印で服買ってきました♡旅行、あるしね。うふ。








これがタワレコで買ってきた3枚。とにかく種類が少なかった。まったく期待はずれやわ〜タワレコ。売り場に座り込んで何の曲が入っているかを細かくチェックして選びました。その結果、妹リクエストのバビル2世デビルマンは無し。すまん、職人たるものこうではイカンのに。てかアマゾンで探そうかな〜。








ひとまずこの3枚を一通り聞いてみて、ベストに入れる曲をチェック。かなり古いアニソンも入っていてね、「サスケ」「恐怖の町」「紅三四郎」「赤き血のイレブン」「あしたのジョー」・・・ジョーは知ってるけど、これ以外まったく知らんし。けどとーちゃんは「あ〜、懐かしいな〜」とすんごいノリノリ。この1968~1970版はうちのiTunesにも残しましょう。だって、








こんな風にポール(牧ね、もちろん)ぶってみたり…








弾けもしないピアノも弾いてましたからねえ。そういや最近ギター弾いてないな、親父。








ということで、弾け過ぎた親父はぱったりと眠りに入りました。私はこの間、CDを全部聞いて選曲を決め、iTunesで編集作業。するとペットホテルさんから電話があり、「サイゾーくんの美容終わりました〜」とのことだったので、とーちゃんを起こして一緒にお迎えに。








はい、みなさんお待たせしました。サマーカット☆サイゾーです!「2mmにするか5mmにするか」をとーちゃんと争った挙げ句、私オーダーの5mmバージョンに仕上げてもらいました。これはこれでかわいいでしょ?てか最近、こっちの方が人気なんだよな〜。








この手触りが「阪急電車のイスみたい」っていう評判なんですね。うちの会社の女子に。つるんつるんで気持ちいいのよ〜。そんなニューサイゾーも交えて晩ご飯を食べた後は…








またまた親父、ぱったりいきました。やっぱり50過ぎたら寝るの早いね。付き合い悪い悪い。そのくせ親父が起きているときに私がちょっと別の用事してたら「もう、会話ないよね〜、うちって」とむくれるむくれる。可愛ないし、やめてほしいし、言うてさんざんしゃべってるし。