十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

読み終えました。

おはようございま〜す。月曜ですね。休みなんてあっという間。この2日間は珍しく家でおとなしく過ごしてました。昼からぼちぼち飲んだりしながらね。まあ犬のこともあったので、たまにはいいでしょう。それに







ゆっくり読書できましたからね。ええ1Q84読了です。何も言いません、書きませんけどね、読んでよかった!とだけ言っとこう。村上さんの作品にしてはわかりやすく仕上げてあるように思います。読み終えた人、こそっと話し合いましょう。








さてこちらは会社の同僚S(女)からいただいたお土産。彼女の地元愛媛の金比羅さんに歌舞伎を見に行って、その土産を私にくれました。行った人だけもらえるものらしく、貴重なもののはず。だってね、これ中身スゴいのよ。








ほら、ダシ醤油に醤油豆、その隣は巻物みたいなさぬきうどん。これ自分でカットして食べるんだって。おもしろ〜い♪さぬきうどんはゆがくのに時間がかかるので、また休みの日にでもいただきましょう。さてそれでは支度します!いい一週間になりますように☆