十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

しゅうごうっ!(←ペーター風にね♪)

基本、朝私が起きるときに犬も一緒に起きてくるのですが、今朝のサイゾー、まだ布団の中。よっぽどお疲れなんでしょう。お疲れの原因が何かと言うと…








昨夜はうちの会社の歓迎会がありましてね。新しいデザイナー(男)が入社して、3ヶ月前から入社したコピーライター(男)の歓迎会もしていなかったので、合同でやることになりました。本当は花見でも、と言うてたのですが、この寒さでしょ。やるわけないない。となると、昨日はとーちゃんも別で飲み会だったので、犬OKの店しか私は参加できないんですね。「いいやん、サイゾーの行ける店探そうよ」と犬ありきでの店探しをしてくれまして(涙)









こうしてこのお方も含めてのしゅうごうっ!となりました。もうずっと「何かくれ〜」「ワシにもくれ〜」いうてワンワン言うてましたわ。しつこいヤツ。とまあ、こうしてみんなでワイワイと飲んで食べて帰ったのは12時頃。先に帰っていたとーちゃんはリビングでバタンキュー状態で、








すぐさま犬も潜り込んで寝ておりました。疲れたね。そらあんだけ吠えてたらね。ということで私もぐっすり眠り、遅めの10時半頃に起きてリビングに行くとビックリ仰天!








今朝届いた酒&カラスコたち。思わずペーター風に「しゅうごうっ!」と叫んでしまいましたわ。マジで。すごいねえ。








今回新入りの泡盛「宮の鶴」は、ご夫婦2人で作ってはる泡盛らしく滅多に出回らないんだって。「たまたま10本だけ出ててな〜、思わず買っちゃった♡でももったいないから開けへんよ」ならしい。どうだかな〜。








さらにいつも買ってる二東のマッコリ、何を思ったのかこんなラベルに変わってました。やめようよ、そんなん。








ということで、残っていた泡盛を瓶に移してこちらもしゅうごうっ!








さらにようやく犬も目を覚まし、家族もしゅうごうっ!さあ今日は何して遊びましょうかね〜。