十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

地味に広がるブログの輪。

昨日は昼から会社に出て、夕方戻ってから知人のRちゃん家の飲み会にお呼ばれ。とーちゃんも一緒に行くはずだったのですが、都合が付かず私とサイゾーだけの参加となりました。彼女にはこの春から幼稚園に通う娘がいて、私のことを「サイゾーのお母さん」と呼んでくれるの♡かわいい〜!!








たくさん手料理が並び、シャンパンやワインやらお酒もいっぱい。サイゾーは最初の数分だけ大人しかったものの、後は興奮してもうてワンワンとうるさいうるさい。前にとーちゃんが仕切ったワイン会の後にうちに25人くらい集まったときのメンバーだったので、「あれからブログ読んでますよ〜」と皆さん言うてくれはる。なのでサイゾーの姿を見て「あ、この服マタギや」と反応の早いこと。「アベキンってそんなにいいんや〜」とか「徹夜大変やったね〜」とかかなりマニアに読んでくれてはるようでうれしかった♪地味にじわじわとうちのブログの輪は広がっているようです。みなさん、ありがとう〜!









こないだ、おそらく知人ではないR27さんがコメントを書き込んでくれてはったこともあるし、やっぱりもう一回クイズ大会しよ。近々のネタで3問か5問くらいのやつにしよ。で、カラスコを3名にプレゼントしよ。参加者が少なくてもいいんだよ、やることが大事なんだよと自分に言い聞かせながら泡盛をちびちび。あ、この泡盛泡盛好きの私のためにわざわざOKちゃんが持ってきてくれたものです。ありがとうOKちゃん。あれからロックでいただきました〜。酔いました〜。










ふと気がつけば、眠ってしまった娘の横でサイゾーも添い寝。サイゾーはRちゃんのことが大好きなので、その娘も大事にせなアカンということがわかっているよう。不思議やね。私の手は噛むくせに、どういうこっちゃいと思いながらまるで娘を守っているようなサイゾーの姿を微笑ましく見てました。皆さんいろいろと楽しませていただきました。ありがとう!ぜひまた飲み会しましょう〜。今度はとーちゃんも一緒にね。さ、私はこれからWiiパーティの準備をします。なんせホットケーキ2箱分やからね。やるで〜〜!!