十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

小さい夢、芸のない食卓。

「かーちゃん、とっても悲しいお知らせがあります」ととーちゃんが言う。何やろ?頼んでた酒が売り切れてなかったとかそんなことかい?と想像していたら、「ボク土曜日、出勤になりました。。。。」なんだって。え〜、ワタシも土曜は出なアカンねんけど、それを聞いたら休みたくなるなあ〜。だってサイゾーとゆっくり過ごせるやん?まあムリやと思うので、お互い休・日・出・勤!ってことで。私はイケメンさんとこにも行かなあかんし、忙しいがな〜。もう♡








昨日の晩ご飯は、またまたサンマ。ごめんね〜芸のないメニューで。これはbyアベキンなんですが、脂がのっておいしかった〜!これにはやっぱり、アレでしょうと万丈一致で…








えへ〜♡「心」の木綿豆腐。毎度のことながらほんま、芸ないな。でもね、この豆腐ホントにおいしくて、とーちゃんも「ボクはこの豆腐が一番好きやなあ」としみじみしてました。「やっぱり月に一度はアベキンDayやな」と決定。毎月第一日曜はアベキンへ!みたいな感じ?









昨日はこうして泡盛を全部並べて飲んでたんですけど、こうして見たらただの居酒屋やん。とーちゃんは「サンマ、豆腐、泡盛で夢のトライアングルや〜!」と彦摩呂みたいに叫んでました。地味に小さい夢ですなあ。









そして私の小さい夢がこちら。もう1本使い切っちゃったので、新しいのをオープンしました♪うほうほ食べていたら、おもむろにとーちゃんが「ボクこんなメニューを好きになったんは、あんたと結婚してからやわ」とぽつり。「それまで肉がすべてやったからな〜。ボクも大人になったもんやわ。。。」なんだって。あんた、大人になったん、えらい最近の話なんやな、と言うと「うん☆」ってハキハキとお返事。とーちゃん51歳、まだまだ大人になりきれてないようです。