十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

最後はハイジな土曜日。

昨日は「アベキン行くぅ?」となっていたのですが、なんだかんだと二転三転し、結局「キタに行く」ことになりました。「久しぶりに主(ぬし)に会いたいもんな〜」とこれはこれでウキウキ☆そう、おなじみの串カツ屋さんです〜。







ぷは〜っとタルハイで乾杯してまずは湯豆腐をちびり。いいねえ、ここも変わらないおいしさ。とーちゃんはいつものように









ジャバジャバとソースをたっぷり付けて、串を外していただいておりました。「だって熱いの苦手やねんもん」だそうです。








ちょっと店内が寒いので、とーちゃんは熱燗に切り替えました。このコップよく見て、ここの店名が入ったオリジナルなんですねえ。「これ欲しい!1,000円出したら売ってくれるかな」と前のハイボールグラスのときようなことを親父が言うので、ここは冷静に「あっても使わんだろ」と止めました。セーフ。ということで店を出て、阪急で買い物をしてサイゾーを引き取って帰宅しました。さっき食べたばかりというのに、6時になって晩ご飯スタートです。









これはby阪急のエビカツ。え?カツ食べてきたばっかりやのにって?まあ、そりゃそうだ。








もうおなじみになった中村屋のサーモンマリネ。とーちゃんが好きでねえ〜。








これはサラダほうれん草とせりを、ごま油と醤油とカラスコを合わせたドレッシングで合えたもの。初めて作ったけどおいしかった〜♡また作ろうっと。








最後にとーちゃんが焼いてくれた牛肉(といってもオージー)です。白ワインと一緒にいただきましたが、ええ、食べすぎですね。何がダイエットかと自分でも情けなう。








ということであまり食べ過ぎないようにと、今さらながらめちゃくちゃハマっている「低燃費ハイジ」をとーちゃんと一緒にアゲイン。ペーターの「しゅうごうっ!」かなりきてます。







私が好きなおじいさんとのからみ。「もうやめて〜、おじいさんアタマ痛くなるから〜」「おじいさんホントつきよ〜」に爆。








「え、やだハイジ、テイネンピ知らないの?」なクララも最高!「もうボク、こんなん好きじゃないんよ〜」と最初は拒否していたとーちゃんも、かなりハマりました。よかったよかった。ということで、長い割にかなり中身のない土曜日の一日でした。今日は洋風鴨すきにチャレンジするよっ!ってまた食べてばっかりやん。情けなう。