十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

バーゲン行って、飲んで、食べて。

昨日はアルマーニのバーゲンに行ってきました〜。アルマーニ言うても伊藤忠が仕切ってるやつで本町のビルのフロアを借り切って、メンズもレディスも何でもあり〜なやつ。「まあ値段高いし、お腹空いてるし、パパッと見て帰ろう」なノリで行きました。結局私はスカート2枚、とーちゃんはニットセーターみたいなのとネクタイを買いました。もうさ、元値が20万でバーゲン価格で10万って言われても。な商品がずらり。買われへん買われへん。だいたい元値の20万て!な感じやん?100万の毛皮が50万とかもあったしね。私は1万円代のスカートをあさったわよ〜。







ということで買い物を終えて、ビルを出たときは2人ともお腹ぺこぺこ。ビルの隣に居酒屋喫茶店みたいな、まあ「何でもありまっせ」みたいな夢のような店があるのを発見し、吸い込まれるように入りました。で、まず、ビールで乾杯♪








とーちゃんが一目散で頼んだのが「ハムエッグ」。え〜、そういうのに行くの?と言うと、「うん!食べたかってん!!」ならしい。きちんと醤油を持って来てくれて「理想的や〜」と喜ぶ親父。この目玉焼きの黄身の1つを私が誤って決壊させてしまうという「やってはならん」ハプニングもありましたけど、親父ぷんぷん怒ってましたけど。








唐揚げやらハンバーグやら、子どもみたいなメニューをオーダーし、ぺこぺこやったお腹もキンキンに。さて、この後どうするよ、となり、まずは心斎橋まで歩いて(一駅分ね)、先週買っていたスーツを引き取りに。さらに本屋で1冊ずつ本を買い、2軒目のお店をめざします。








えへ♪この2軒目のお店は、こないだうちの会社の男たちと行った新町の居酒屋。絶対とーちゃんが気に入ると思い、無理やりここに連れてきました。が、親父、例の手書きのメニューを見るなり目尻を下げて、「どれにしよっかな〜」な感じ。ほれほれ、どれもそそられるやろ〜?








とーちゃんはとこぶしとわさびのつんつん漬けを、私は筍とふきの炊いたんを頼み、日本酒にスイッチして「う〜ん」なひととき。この「う〜ん」悩んでるのと違うよ、しみじみしてるの、おいしくて♡この後私ははまぐりの酒蒸しを頼んでんけどね、旨かった☆ダシさいこ〜!








とーちゃんが悩みに悩んで選んだ最後の品がこちら。鯛の塩辛と自家製チーズ。このクラッカーにチーズと塩辛を載せていただくんですね。素晴らしい!これは私、人生初の組み合わせでしたけど、間違いなくおいしかったです☆あ〜、よう飲んだ飲んだ。食べた食べたと満足し、サイゾーを引き取って帰りました。帰った後は、もちろん泡盛を手に、あのドラマにかぶりついたのは言うまでもありません。。。







【本日のおまけ:野口さんバージョンアップ!】

そのアルマーニのバーゲンと同時にBALLYのバーゲンもやっていてね、「ちょっと覗くだけ」のつもりで立ち寄りました。服かわいいねんけどめちゃくちゃ高いやん?ふ〜んと一通り見終えて帰ろうとしたら、隅っこで小物の販売をやっていた。割にBALLYのストライプデザインは好きなので立ち止まって見ていたら、キーホルダーが半額の5000円。「そうや、野口さんのキーホルダー、今のやつあまりにもみすぼらしいから、これ買うわ」と即決しまして







ほら☆こんなに素敵にバージョンアップ!よかったこれ買って。だって前のやつったら…








こんなどうでもいい草履のキーホルダーでしたからねえ。まるで弥太郎がちょっとエラなったみたいや。野口さんよかったね〜。