十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

串かつ、サッカー、ダンゴムシ。

おはようございます。快晴の土曜日です。あれ?梅雨は?どこいったん?今さら気象庁さんも「梅雨じゃなかったでした」とも言えんか。また7月くらいまで梅雨がずれていくんやなあ。7月は大好きな月なのにやめていただきたいものです。で、先週の日曜から今日までを振り返ってみると、相変わらず毎日飲んでおりました。そうそう、今週は日本代表オーストラリア戦もありましたね。ではどんな一週間だったか見てみましょう。















日曜日、高校時代の先輩のrieねーさんと私たちの3人でキタの串かつへ。ねーさんととーちゃんは初対面でしたが、カウンターに並んでやいやいとしゃべっているうちにすっかり打ち解けました。トントークをちょいちょい挟みながら仕事のこと、家族のことなどを話しているうちに、なぜか「とーちゃん、寺尾聡歌わせたら上手いでぇ」な話に。「え〜!聞きたい〜!」(ねーさんいいぞ!)「まあそれほどでもないけどな」(実は自信満々)となりまして…

















キタの町をさまよい、ジャンカラへイン!「兄ちゃんごめん、3人やけど広い部屋にして。あのちっちゃい部屋あかんねん。あとLIVEDAMの部屋な」と注文つけたつけた。まったくこの酔っ払い時の行動力たるや、何か社会のいいことに使えんもんやろうか。ということで、ねーさんとトンカラを堪能しつつとーちゃんの歌声を挟み込み、歌って踊ってめちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました。ねーさんおおきに!また遊ぼうね〜♪


















サッカーの代表戦があったのはいつのことでしたかいな。水曜?木曜?ま、ええか。我が家では亡き松田くんのユニフォームTシャツを親父が着ての観戦スタイルでした。ご存知の通りヒヤヒヤものの展開で、私もとーちゃんも文句ぶーぶー。「やる気あるんか!ボケっと立ってんな!」「よーしよしよし、攻めていこうぜ」などと大阪球場のおっさんのように一喜一憂してました。結果、同点で終わるギリギリな内容で、まったく喜んでいられん。けれども、


















一応、ワールドカップの出場権を得たということで、祝いのカットを撮っておきました。すんごい文句言うてたけどね、サイゾー。よく見たら目がちょっと怒ってるでしょ?わかりやすよね。しかしまあコンフェデもはじまるわけですし、代表さんたちにはチームワークを含めてもっと力を付けていただきたいものです。あんな試合してたらアカンで、ワーレー。

















そしてそして、この7日で糖質軽減1ヶ月を迎えました。ヒュ〜。ひとつの区切りだね。みんなが気になる「で、痩せた?」についてはまだ大して結果が出てないです。昨日もとーちゃんに「あんた何も痩せてへんやん。ダンゴムシみたいな体型やんか」とヒドイことを言われ(泣)、糖質軽減継続の意思をさらに強くした次第です。ほんま腹立つわ、このジジイ。いっぺん痛い目あわしたいわ。誰がダンゴムシやねん。キーっ!せめてミミズになれるようにやったるぜ☆(え?違う?)