十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

むさぼる犬。

最近、朝起きれなくて、ほら春眠なんちゃら言うやつ?しかも早め出勤weekなので、ブログ書く時間が取れないんですね〜。毎晩「明日は早く起きよう。できることならウォーキングしよう」なんて夢みたいなことを思いながら眠るんですけど、朝目覚めたときにはそんなことを思っていたことなどすっかり忘れて「もっと寝たい。むにゃむにゃzzz」な状態。なので、今回は珍しく夜更新といたします。泡盛ロック片手にね。











私が春の眠りをむさぼるように、犬はおやつをむさぼりたがる。春だからでしょうか。犬の年齢なのでしょうか。とにかく最近のサイゾーは「おやつ、くれ」といっつも言うてるような気がする。こんな感じで足もとで、私はモーレツに仕事中だというのに。











サイゾーサイゾーなりに、私の机の上におやつがあることを確信しているのかもしれない。きっちりジップを締めているのに、どこからかニオイがもれているのかもしれない。まったく、犬の嗅覚はあなどれん。












「ぶぅ」・・・・「ぶぅ」・・・と間隔をあけながらひたすら「早くくれや」「そこにあるのはわかってるねんで」とせがむ犬。マジうざい。マジうるさい。「ここにおやつはないよ」とうそぶいても、私の言うことより自分の嗅覚を信じてる犬。ま、確かにそれはそれで正しいんだけども。なので、つい根負けしてしまい…











「うわ、こ、これは・・・」











「わ、ワシが大好きな、さつまいものササミ巻きの、さつまいもだけやんけ〜!」











「それでもええわ、しゃあない、パクッ」
と、一瞬でペロリしました。ほんま最近、何でも食べますわ。ところがですね、お昼ご飯については一過言あるらしく、とにかく文句たらたら。「サイゾーはすごい文句たれになってるね」と今日も会社のメンバーに言われましたけど、そのあたりはまた今度に。「おい、レトルト入っとらんで。忘れてるんとちゃうかー」とぶーぶー言われる毎日です。おい、お前、犬やで。あんたの方こそ忘れてるんとちゃうか〜。