十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ウォーキングもできてないのに。

昨日は、昔私が情報誌の仕事をしていたときに、仲良くしていた担当者の人と10年ぶりくらいに会うことになっていました。うちのボスと一緒の3人で。その人(K氏)は今はテレビ局にいてはって、ちょっとエラくなってはるらしい・・・のですが会うなり昔の通りにわいわいと気さくなトークではじまります。









場所は2年前かな、うちの会社の忘年会で行ったことのある焼き肉屋さん。めっちゃ豪華でめちゃくちゃおいしい☆食べ過ぎてしまいそうでキケンキケン。










まずはの塩タン、適度な厚みで旨ぇ〜!焼き肉って、久しぶりに会う人とのときは、話が中断しやすいからあんまり向いてないね。飼ってたネコがどうなったか、うちのボスが一軒家を建てたとか、カメって意外に早く歩くとか、病気にかかって大変やったとか、とりとめなく話がポンポン。肉はジュージュー。










これ、おいしかったなあ。秋野菜のナムル。茄子とかいろんなお野菜をあっさり仕上げてありました。肉の間に秋野菜。









これはカルビの壷漬けです。野菜とかトックとかと肉を一緒にタレで漬け込んであるのですが…









昨日の牛さんは「なみこちゃん」でした。なみこちゃんは塊肉が2つほどあって、ゆっくり火を通してからハサミで切っていただきます☆









なみこちゃん、さすがのおいしさでがつがつ行ってしまいましたがな。タレが絡んだ野菜もおいしくてがつがついってしまいましたがな。さらには…








どうしようどうしようと悩み抜いた冷麺も行ってしもうた。ここのところの忙しさでウォーキングもしてないというのに。いかんいかん、きちんとしよ。でもお肉はおいしかったです☆