十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

キミら、ワインだけやないんやな。

忙しい、忙しいと言いながら、しっかり毎日飲んでます。(え?)またまたツイ友さんとの飲み会が続いておりまして、この日曜日は関西在住のM氏が東京転勤になり、「行ってらっしゃい壮行会」を行いました。場所はいつものカジュアルなイタリアン。メンバー計13名。事前にLINEで「プレゼントどうする〜?」と皆に相談してたのですが結局「かーちゃんに任せた!」となり、はい、任されました。任しとけっ!














いつものように持ち込み制とさせていただき、何の相談もしていないのに泡、白、赤といい感じに揃いました。さすがっ☆ワインに詳しいI氏がマイエプロンとオープナー持参で仕切ってくださり、私たちはI氏の判断にしたがってワインをいただきます。楽ちん〜♪














このワインはとっても高級で珍しいものらしく「あんた、しっかり飲んどきや〜。こんなん滅多に飲まれんで!」と激しく薦めてくる親父。このワインを持ってきてくださったのは西の貴公子と呼ばれるP氏。さすがやわ、うっとりするわ。それに比べてうちの親父ときたら。。。はあ。















ってことでワインをポンポン空けて料理をいただき、いつの間にやら大騒ぎな雰囲気に。プレゼントは私の一存で「ユニクロのパンツと靴下をてんこ盛り」とさせていただいたのですが、M氏も喜んでくださり、終いには自らパンツを頭に被ってましたw 彼の特技であるコマネチポーズも伝授していただき、もう思い残すことはございません。え?あ、いやいや、また帰ってきてねM氏。東京でも大阪でもみんなで飲もうね〜。















そして昨日の水曜日は、東京からヨーコさんという女性が大阪に仕事でお越しのため、一席設けました。大阪ツイ友メンバーが私を含めて8名集結し、「たまには和食で」と新町の居酒屋さん(というべきなのかな?)をセレクト。ここは日本酒の地酒が豊富で、みなさんに「ええわ〜ええわ〜」と喜んでいただきましたよ。てかキミら、ワインだけとちゃうんやなw














私は写真の菊正宗で攻めましたが、春鹿とか十四代とか、とにかく各地の酒がガンガン空いていってすんごい感じ。なのでアテもあん肝とかふぐの唐揚げとか好物のむかごとか鯛の子炊いたんとか私好みのメニューを選ばせてもらいました。むふふ。ここは料理も間違いないので味にも満足してもらったよう。正解やったね。よかった☆














閉店時間ギリギリまで飲んで食べてしゃべって盛り上がり、よーこさんにも喜んでもらえたようで安心しました。しかしツイ友関西チームの集結力はすごいね。みんな酒好き、にぎやか好きですからね、オモロイけど大人のええ人揃いで、いつもどこでも楽しいです。この年になってこんなにたくさんの仲間ができるのはうれしいなあ。皆さんこれからもオモロイこといっぱいやりましょうね。さーて次は何飲みにいくぅ?♡♡♡