十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

カワイイとーちゃんとイタリアンハウス。

昨日は仕事関係の飲み会でしたが、かなり料理がプーでダメダメでした。年を重ねてきてる分、いい店と悪い店がはっきりわかる。それ風にしてるけど、薄っぺらいのがわかるんだよね〜。チッチッチ。だからチェーン系は嫌いなんだよ。でも唯一、最初に飲んだ生ビールはおいしかったな〜。さすが酒メーカーが出してる店のプライドを感じました。

そんな昨夜でしたので、飲み会の話はやめて、今日はここのところのトピックとしましょう。まずは衝撃の一枚を。










えへ、初の顔出し〜。そう、これは若き日のとーちゃんです。カワイイでしょう?こないだ掃除していたらタンスの奥からとーちゃんの高校時代の卒アルが出て来て思わず手が止まってしまった。「なあなあ、何でこれ目線外してんの?わざと狙ってんの?」と聞くと、「違う違う、周りの友だちが笑かしよってん」な状況だったらしい。しかしかわいいなあ〜、とーちゃん。年を取るってことはこういうことなんだよねえ。(しみじみ)










さて、我が家のお掃除大作戦は着々と進んでおりまして、昨日帰ったら家がこんなことになっていた。階段があるのでもう使えないサイゾーのハウスを除けて、こないだいただいたワインクーラーをこちらに移動。おかげでスッキリした感じに。「もう、ボクってちゃんと仕事するやん?」と自らせっせと働いてくれました。でかした!とーちゃん。










ということで除けられたサイゾーハウスはこんなことに。このハウス、我が家では「イタリアンハウス」と呼ばれ続けたイタリア製(わかりやす!)。サイゾーが我が家に来てしばらくした頃に、近所の雑貨屋さんで半額だったので思わず購入したのですが、ヘルニア症状が出てからは封鎖してました。なので「もう捨てよう」と思っていたのですが、とーちゃんが「もったいない!」と反対。「せっかくやから誰かに使ってほしい」そうなんです。









←わかりにくいけど一応全景
大きいので運送するのが難しいため、ヤフオクなんかにも出しにくい。なので引き取りに来てもらうこと前提で誰かにもらってほしいのですがいかがですか?ワンちゃんのいるお家にオレンジのイタリアンハウス。高級でっせ。確か元値は3万くらいしたはずでっせ。欲しい方はコメント欄に書いてくださいね。早いもん勝ちでどないだ!


追記:ツイッターからでもOKです。ご希望の方はDMでどうぞ♪