十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

う〜う〜言う犬。

「かーちゃん、サイゾーがなんかおかしいから、病院に早く連れていって」ととーちゃんが言う。日曜日の朝、トイレから出てきた間なしのできごと。「へ?どないおかしいの?」と聞くと「なんか、ずっとう〜う〜言うてるねん」と言う。よっしゃ、ひとまず出かける用意をしようと歯を磨き、イチゴ大福クッションから下りてきたサイゾーを見ると、確かにう〜う〜言っている。お腹でも痛いの?気持ち悪いんか?と言いながらなでなでしていると…。


「とーちゃん、これや」。「何よ?」。
しっぽにガムテープが付いてる。これに怒ってるんやわ」


と一件落着。ガムテープを取ってやると、「やっとわかってくれた」と言わんばかりの顔つきで、安心してイチゴ大福クッションに戻るサイゾー



だからといって、その態度はでかすぎやないですかい?その足は何?