十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

夢と現実。

今朝、6時半に目が覚めて「リリーさんが夢に出てたっ♡」ということに気づき、結構親密にしていたシチュエーションに「むふふ〜♪」となりながら、もう一度夢に出てくれますようにとまた眠りました。で、ふと気付けば8時半。う〜ん、再登場はなかったような気がしますが、声までリアルだったんよね〜。何をしていたのかというと・・・・えへ〜♡一緒に「生け花」してたの☆楽しかった〜。あー久しぶりにときめいたよ。









ということで現実です。昨夜、とーちゃんが「そうや!かーちゃん、JCBのポイントが貯まってるからどうするか考えなアカン」と言う。以前からポイントで「新しい防風付きのカセットコンロをもらおうか」という話が出ていたのですが、そのカセットコンロ分のポイントがすでに貯まったらしい。「どうするよ、カセットコンロにする〜?」と聞いてくる親父。









このカセットコンロは風よけ機能があるということで、「高知の河原で遊ぶときに持っていくとちょうどいい」というイメージだったのですが、「でもさとーちゃん、その新しいコンロをわざわざアウトドアに持っていくかい?もったいなくなって、古いのを持っていこうとせえへん?」と言うと、「うっ」と止まる親父。「そうやな、きっとそうなるな」となり、じゃあカセットコンロなのか?という原点に戻ってしまった。









「だから一回、かーちゃんもJCBのサイト見てよ。体脂肪計れる体重計とか、ディズニーランドのパスポートとか、ホテルのお食事券とか、いろいろんあるんやから」・・・「ふ〜ん。体重計欲しいな〜。でもお食事券でもええかな〜」と言うと、「お食事券でもな、仮にステーキ食べに行ったとするやん。その分元取れても、ワイン代とか考えたら逆に結構高くつくで」といちいち細けえ。









と、結局話し合いは決着せず、私がサイトを見て候補を挙げるということで昨夜は終わりました。。。。ってかさ、この話ってあまりに現実的すぎて悲しすぎるっ(泣)あ〜あ、こんなことならリリーさんと一緒に生け花してたいわ。リリーさん、今夜も夢に出てきて〜♡