十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ちょっとだけ春の足音。

昨日は私の誕生日でした。その件についてはまた明日ゆっくり書きたいので今日はスルーしておきますが、誕生日とは関係なく昨日会社の飲み会がありました。メンバーはコピーライターチームの6人で、こういう集まりは1年に1度あるかないかという珍しいもの。場所は以前にも行ったことのある居酒屋で…











ひとまず乾杯!30代の男たち3人と20代の男性・女性というメンバーで、はい、ワタスが年長さんです。「ねーさん、お誕生日おめでとうございます」と言われてうれしいような、あんまうれしくないような。











ミリンのMくんの大好物、アンキモです。ほぼ一人で食べてましたけど。










まさかあるとは思っていなかった若ごぼう。そう、私の大好物です。「うひょひょ〜!食べちゃうよ〜」と言いつつペロリさせていただきました。おかわりしたいいくらいやったわ。











この蕗もダシがしっかり染みてておいしかったわあ♡こういう食べものをいただくと春の足音を感じるよね〜。この後ボスが登場して、真面目な仕事論が展開されました。なかなか無い機会なのでいろいろ話せて楽しかったです。さ、気を引き締めて仕事しよ。明日は私の誕生日について落ち着いて書きますね〜!