読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ここのところのこぼれ話。

おはようございます。よく晴れた水曜日の朝です。なんかこれからグングン気温が上がるらしいですね。週末には20℃とか言うてるで。ぷぷっ。どないせいっちゅーねん。どうせそんなのもつかの間、またピーピー寒くなって体調崩すんだよね〜。私は昔、USJのプレオープンに行ったときに、3月というのに雪が降ってめちゃくちゃ寒い思いをした経験があるので、基本的に3月の暖かさというものに期待してません。所詮まやかしやと。皆さんも3月に騙されずに体調管理をしっかりね〜。















さて、今回は大したネタが無いので、ここのところのこぼれた写真をまとめてみます。これは先日(月曜日やったかな?)自分で作ったお弁当。鮭弁当ですよ。おほほ。自分で言うのもあれやけどおいしそう♪この日は晴天で「まあ雨が降ることは無いわ」と思っていたら、夜になって東京や関西でも山の手で雨が降ったらしい。。。友人たちからは「弁当の呪い」と畏れられていますが、どうなんすかね。いつまでこの天気を崩す威力が続くんですかねぇ?

















この前、酔っ払って撮ったのがこの肉食系な犬のカット。テーブルの上にサイゾーのおもちゃを置いておくと、犬が察知して取りに来るというお遊びです。床に放っておくと興味を示さないのに、私たちのそばにあると気になってしゃあないらしい。しかしこのやらしい顔よ。サイゾー、男前が台無しでっせ。


















会社に仕事関係の方から四国のお醤油セットがたくさん届いたので、少し分けてもらいました。ここのダシ醤油はこの辺りのスーパーで売ってるので知ってたけど、実はめちゃくちゃ種類があるのよ。蕎麦用、うどん用、鍋用、煮魚用などをもらってきましたが、これ以外にもサラダ用(ドレッシング的に使うらしい)、減塩系などなど。「つゆ」だけでもかなりあったなあ。ここのはおいしいので使ってみるのが楽しみですが、これだけあると使い切るまで時間かかりそう〜♪

















最後にとーちゃんとお絵かき大会をしたときの写真です。え?なに?せやで、どっちもペンギンでっせ。どっから見てもペンギンやがな。ふふっ。お察しの通り、右のを描いたのはとーちゃん、左のはわたくし画伯の作になります。「ペンギン描いて」とお題を出され、うーーーーむとペンギンを脳内で再現してから描いてんけどさ、基本的に顔と腹の色の認識を間違えてるよね。そこらへんが画伯たる所以やね。とーちゃんはなんとも言えん顔で私が描いているのを黙って見守り、仕上がると「うん、ペンギンや」と言うだけなので、答えを知りたくて横に描いてもらった次第です。せやな〜〜〜、ペンギンってこんなんやな〜〜〜。てか何でこんなに絵が描けない人になってしまったんやろう?お父さんは絵の得意な人やったしなあ、大事なところが遺伝してないようです。とほほ〜。