読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

鼻歌まじりの日曜日。

お久しぶりでございます。まあ今週もなんやかんやありましたわ。とはいえ、世の中ゴールデンウィークですね。や・す・み!や・す・み!いえ〜♪でもね、今年はまったくのノープランです。多分毎日どこかで飲んでるやろうけど、旅行に行ったりすることもなく、ただただダラダラします。唯一の予定は4日に妹たちとジェジュンの映画&カラオケに行くこと♡アッハ。あとは実家に行くか、我が家でパンケーキパーリーするか、弁天町の食堂に行くか、上六でシースーするか、と勝手に目論んでるぜ。いひひ。















さて、この前の日曜日の話しをしましょう。まだ肌寒いこの日、弁天町の食堂にでも行こうかととーちゃんと言うていたのですが、なぜか急きょいつものイタリアンに行くことになりました。泡をグラスでいただき、コスパ抜群のこの白ワインをいただき、ゴキゲンな昼下がり。それはふふふ〜んと鼻歌まで出てしまうほどに。とーちゃんも気をよくしたのか「せや、かーちゃん。ゴールデンウィークに入ったらカラオケでも行こうか」と言い出す親父。は?カラオケ?来週?何言うてんのな。
















「あのな、とーちゃん。カラオケは今日これから行くんやで」と切り出した。この店の近くに馴染みのカラオケ屋があり、私の中ではセットになってしまっているの。なのでこの日も「カラオケ行ってトン歌う。絶対歌う」と一人心に誓っておりました。さっきの鼻歌ももちろん東方神起。しかし「いやや。ボクは行きたくない。まだ風邪っぽいし、カラオケ行ったら絶対体調悪くなるし、今日はイヤなの」といつもの展開。そう来ることはわかっとる。「うん、じゃあとーちゃんは歌わんでええんちゃうかな。お酒でも飲んどいたらいいやん」とやいやい。

















しかしこのネタを食事中に引っ張っても仕方がないので、その後は大人の会話を楽しみました。この持ち込みワインもなかなか美味しくて、ゴキゲン度はさらにアップ!さあ、そろそろ次の展開へ攻めていくか。ふふふ。
















いえ〜〜い!嫌がる親父の手をひっぱり、来たぜカラオケ☆さっそく東方神起の曲を入れて、長らくの密かな夢を果たしました。もちろん本人映像やし、素敵やし♡たまらんわ。でもね、楽しいのは私だけなワケでなく…















親父もしっかりシンギング。せやねん、あんなに嫌がってたから歌わんのかと思いきや、来たら来たでしっかり歌うおっさん。なんじゃそりゃ。終わりの時間ギリギリになって、歌っているとーちゃんに「アンタもう止めえや。最後は私に歌わせろ」とブチと切ってマイクを奪い
















最後は私のトンで締めました。おほほ。しかし1時間半じゃやっぱり足らん。だからグダグダ言わんと最初から行くことにすればいいのにさ。無駄に抵抗するからこんなことになるねん。次回はランチの時間を短縮してカラオケメインでやりましょう。でもま、これで4日の練習は出来たし、満足満足。楽しむ準備はおげ〜〜!!