読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

すんません週報。

はいはい、週報ブログですよ〜。はいはい、すみませんね〜(反省の色なし)。さてさてこの一週間はどんなことがあったんでしたんかいなあ。そうそう、日曜日はツイ友呑兵衛さん家のバーベキューにお招きいただきました。え?こないだもしてたやんって?炭が去年ので火がつかんかったやんって?そうやで。でもね、今回は前回とはまた異なるメンバーで、呑兵衛さんのワンコつながりのお友達との会でした。私たちはお会いしたことのない方もいらっしゃいましたけど、そこはほれ、もうこういうことに慣れてるし。















前回同様、とーちゃんが鶴見橋商店街でホルモンを仕入れて持参しました。あ、今回は牡蠣ナシね。それでも他のメンバーさんがたくさん肉や野菜を持ってきてくれはったので、「食べれるか〜?」な大ボリュームでした。しょっぱなからニクニクニクとぶっ飛ばして食べたわ!
















失敗は成功の母、と申しますが、今回は前回の教訓をフルに生かし、炭でコケることはございませんでした。「火師」のとーちゃんがそれはもう慎重に火を起こし、安定した感じでずっと肉を焼き続けることができました。しかしあれやね、学習って繰り返すことが大事やね。え?違う?















肉だけと違うよ、「ワンワンちゃんのママ」さんがこんなすごいピビンバ作ってきてくれはった!たまごポンポン落としていって、めっちゃおいしそ〜!でもさ、ワシ今糖質制限中ゆえ食べられへんやん。「ごめん、ごっつ食べたいねんけど食べられん」と断念いたしました。そしてヨダレを垂らしながらみんながパクつく光景をただただ眺めていました。くぅ〜!















昨日は、始発の新幹線で東京行きという、強行出張でした。ここでも弁当を食べられへんので、マイチーズとナッツを持参。車中でちまちまとチーズを2つ食べて、朝からの仕事に臨みました。ほんま、外での食事に困るね。でもまあそこは、お昼ごはんもいただいたお弁当のご飯をまるごと後輩君に差し上げたりして、なんとか糖質制限を続行できました。かしこ〜!
















くたくたの状態で家に帰ったのが10時前。昨日は一日中しゃべってる仕事だったのですんごい疲れました。しかも帰りの車中でもほとん食べてなかったので腹はペコペコ、喉はカラカラ。とーちゃんに「何か作って〜〜」とお願いして、ウィンナーとサラダ、卵焼きを出してもらいました。ふう。この瞬間のために働いているといっても過言ではないね。気持ちもほぐれて幸せ〜♪
















てな感じでなんとかダイエットを続けていますが、先日ひさしぶりに体重計に乗ってみたところ、1.5キロほどガクンと下がっていました。マジびっくりした。不動だった針がいつもより左に振れてるねんもん。やっぱりあれやな、地道に続けることが大事やな。この年になったらそんな簡単には身体は変わってくれないね。これだけやって約2キロ。あと1ヶ月ちょいで3ヶ月経ちますが、どれだけ努力が報われるのでしょう。あと2キロいくかな?無理かな?粛々とただただ続けていきますので、夏の私をお楽しみに☆