読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

それはまるでタイガース中継のように。

あれから一週間経ちました。今週は火曜の朝イチから東京での打ち合わせが入り、もう始発の新幹線で行くとか老体的に難しいので、前日に東京へ入りました。打ち合わせ場所は中野坂上というところなので、そこに程近い新宿のホテルを予約。言うてちっさいビジネスホテルやけどね、歌舞伎町に位置するガラの悪そうな場所やったけどね、実際に行ってみたら道頓堀界隈と大して変わらん。まったく無問題。しかも今回のホテル、朝食付きで8700円とお安くて、ビジネスホテルの割に部屋が広くて大満足でした。またや。また当ててもうたでしかし。くぅ〜!

















当たりと言えば新大阪駅で買ったこのアテすごい良かった!めっちゃ旨いで。糖質制限のことがあるのでいちいち成分表をチェックするんやけど、糖質的にもOKで、海苔のパリパリ感がハンパない。挟んだ梅の酸味も程良くて、素晴らしく満足しました。多分近所のスーパーでは売ってないので、帰りに新大阪駅で4つほどまとめて買うたがな。いやホンマ、見かけたら絶対買ってみて!おすすめ!



















さて、急遽の東京行きにもかかわらず、高校時代からの友人K(またの名を会長)とヒンが夕食に付き合ってくれることになりました。場所はツイ友さんであるミサさんのお店。新宿御苑にあり、いつか行ってみたいと常々思っていたので、「たまには女ばかりのイタリアンもええやん♪」と予約して伺いました。まずは女子らしくロゼ泡でかんぱ〜い!で、その後の話については、ヒンがブログにまとめてくれているのでこちらをどうぞ。
http://p.tl/JvYk
せっかくなのでパスタも少しいただきましたよ〜っと。


















とまあそんな感じで和民で締めましたけど、なにか?しかし「なんちゃら」ばっかりの記事やったでな。まったくあれ覚える気ないんやろな。これやからおばはんはいかん。しかも特別イキってへんっちゅうねん。まあ確かに関西弁炸裂で、トントークも炸裂やったけどね。すみませんでしたミサさん。でもオモロかったなあ。自然に笑い合えるのって大事やね。いまはSNSでつながってるからいちいち説明する必要がないし、状況わかってるから話が早い。お二人さん、楽しい夜をありがとう〜!


















てな感じで東京出張を終えて、普段通りの何も変わらぬ平日を過ごしました。はい。仕事して、帰って、泡盛飲んで、な毎日。とーちゃんは酔っ払ってクネクネ踊ったりしてたけど、ブログでお見せするような代物じゃないからねえ。え?人のブログ引用して手ぇ抜いてるってか?ちゃうちゃう、ほら阪神タイガースのテレビ中継はね、朝日放送からサンテレビへとリレー中継したりするやん。まあいうたらあんな感じよ。え?違う?すんませ〜〜〜ん!