十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

あと一週間だよMAXCLIMAX!

おはようございま〜す。もう8月ですね。今年もあと丸5ヶ月、あまちゃんは丸2ヶ月なのかあ。。。。虚しい。あっという間過ぎる。夏休みまであと一週間ですが、仕事が盛り上がってきています。うちの会社は9日間のロンバケとなっていて、今年はゆっくり高知で過ごそうと予定してるんだな。なので昨日も川遊び用のラッシュガードやレジャーシートをAmazonでポチるなど、地味に盛り上がってました。うふふ。今が一番楽しい♪このウキウキ感が大好き♪さて、夏休みをかっちょよく過ごすためのワタスのダイエットですが、あと少しで丸3ヶ月を迎えます。最終的にはあと3〜4キロ落としたいので、夏休み期間は炭水化物を開放して、日常に戻ったらまた継続することに決めました。ただ、今度は期間を一年にして、週に一度は炭水化物食べてもいいことにする。で、多分身体が慣れてきよるから、運動を習慣付けなあかんと思ってる。何しようかな運動。ヨガ?自転車?ジム?
















そんなこんなで、食生活はもう豆腐ばっかり食っとるわけです。これは最近のファミマのヒット☆豆腐のねばねばサラダ(多分そんな名前)。オクラとか山芋とかが入ってて豆腐と混ぜて食べるの。人気なんかして、ここんとこ売り切れてることが多いんだなあ。ワタスの小さい小さい楽しみ、奪わんといてほしいもんやわ。ぷんすか!

















こちらも無くてはならない豆腐そうめん。会社でも食べてるけど、ほんと麺感があって助かってます。こんにゃく系も何度か試したけど、やっぱりこんにゃく臭がプンプンしてアカンかったわ。おいしいこんにゃく麺知ってる人、ぜひ教えて〜!しかしこんにゃく臭のしないこんにゃく麺なんてあるんかね。



















さらにこんなのも買ったんだよ。そう、バランスボール!ヒュ〜♪とーちゃんと相談して少し大きめのにして、椅子の代わりにしてボヨンボヨンしながら飲んでます。これが超お気に入り。「インナーマッスルが鍛えられて体幹が整うからね、すごくいいんだよ」とおっさんも超お気に。やりはじめの頃は背中や腰回りに刺激を感じたもんやけど、最近は慣れて何も感じひんなあ。これからは乗ってるだけじゃなくていろいろな運動に使っていきたいもんです。せやせやこうしてブログ書いてるときもバランスボールにすればいいやん!


















「夏休みまでMAXCLIMAX!」ってことで締めはこちらの写真で。いひひ。とーちゃんも夏休みまでのこの時間をとても楽しんでいて、昨日も飲みながら「どのTシャツ持っていこうかなあ。あれやろ?これやろ?」と指折ってました。わかるわかる、wkwkするよねえ。Tシャツだけじゃなくて酒は何を何本持っていくかとか、高知でレンズ豆作るけど1袋でええかとか、せやせやお好み焼きしたらええやん、などと毎夜のように話しています。しかしあと一週間で仕事をスパっと終わらせないかんでな。来週の土曜日はデトックスエステ予約したしね♡ダイエットもMAXCLIMAXで引き締めていくじぇー!