読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

梅太郎ふたたび。

今年は自転車をはじめたいと思っているんです、私。仕事がらみで自転車のことを勉強するようになって、自転車を習慣的に乗ることで「やせる」「締まる」「気持ちいい」などのメリットがたくさんあることを知りまして、「こりゃースポーツバイクに乗らんといかんばってん」な状態。しかしいかんせんご覧の通りのビンボーで、今に至るまで購入できてないのですわ。とほほ。スポーツバイクには大きく「ロードバイク」「クロスバイク」「マウンテンバイク」があるのですが、都会で走ることを考慮したらやっぱりクロスあたりにしておくのが無難なよう。マウンテンだと重いし、ロードは美しいし惹かれるけど段差の多い街乗りやと絶対コケると判断。買うにはほど遠いけど、どんな自転車がいいかな〜♪と探してみるのはタダなのでいろいろ見ていると…

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140129131058p:plain

 

 

 

かわいくない?これ。ドロップ型のハンドルはハードルが高そうなので変えるとして、サドルが革っぽくて、よくあるガツガツした感じじゃないのがいい!水色もあるみたいやけど、やっぱり赤よね。うんうん。その昔、私が初めてクルマの免許を取って親に買ってもらったのがカローラセダンでして、その子も赤のパール加工でした。そして名付けたのが「梅太郎」。ご存じ、我が故郷の英雄坂本龍馬の変名「才谷梅太郎」から取ったわけです。この自転車くんがもし我が家に来たら「梅太郎ver.2」と名付けよう。そして親しみを込めて「梅ちゃん」と呼び合おう。しかしいつになるんや、この子が来る日は…。うーん。