十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ドッキューン!!

どーみょーじー!

昨日の夜、家に帰ったのは夜の10時半頃。用事を済ませ、とーちゃんも先に寝て、読みかけの本を読もうか妹に入れてもらった花男2を見ようかと悩み、疲れてるし花男にでもしよっと1話をセット。これがドツボにはまるきっかけとなった。
1話が終わり時計を見ると深夜1時。まあもう1ついっとこと2話目を見る。ふんふん、日本に帰ってきたわけね〜道明寺くん。ここで説明しておくと、私は漫画の花男の道明寺が好き♪遅まきながら昨年友人にほぼ全巻を借りて一気に読み、花沢類に傾くつくしに「ここでオレを好きだと言えばすべて許してやる!」と懇願するシーンにドキューンと来た。「ああ、ダメだ。きたっ」とノックアウトされ、漫画・アニメ界の好きな男No,2(ちなみに1位はルパン)に一躍道明寺が躍り出た。
ドラマに話しを戻そう。パート1では松本潤くんの道明寺に、その太すぎる眉毛が気になったものだが、今回はなかなか収まってると思う。2話を見終えてつくしと道明寺がどんどん近づいていき、調子に乗って3話目へ。そして先週版になる4話を見てしまった。ああ、このラストシーンに私のハートはドッキューン!!
<ここから先はネタバレになるので、知りたくない人は読まないでね>
3人が鉢合わせし、原作にはないケータイ電話を巧みに使って花沢類にもそのシチュエーションが伝わってしまう。シゲルを追いかけようとするつくしに道明寺が行くなと止める。あぁ、こんなことないっちゅーねんとわかっていても胸がキュンキュンと痛む私。1年経ったクッキーを今でも食べてることとか、退院したばっかりやのにいきなり引っ越しできるか〜とか、類がつくしに本気になるって〜とかいろいろ思うところはあるけど、もういいのよ。漫画なんだから。何でもアリアリ。
ふう、と気持ちを落ち着かせて時計を見たら深夜3時。あかん、もう寝な。にしても、次回予告では道明寺が類に殴られてたなあ…はあ、金曜日が楽しみだわ♪