十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

日曜日に、どこに行く?

現在、日曜の朝の10:27。8時には朝起きて、ブログを書こうとパソコンを立ち上げたものの、今まで何もできなかった。その理由は1Q84。下巻のおよそ半分の250ページまできて、ようやく本を閉じることができました。読んだ人にはわかるでしょうが、白熱の場面でした(青豆)。いや〜、軽くさぶイボ立ったわ〜。

ということで本題に入りましょう。昨夜のことです。ようやく休みモードになった私は、日曜はどこかに行きたくて仕方ない。なのでとーちゃんに「なあなあ、明日どこ行くぅ〜?」と誘いをかけました。すると親父は





「う〜ん?どこも行かないよ〜」と言う。けっ、なんだこの親父。「じゃあいいもんね、私だけどっか行くから」と言うと、「ちなみにかーちゃんはどこに行きたいんな」と聞かれ、「ニトリ!!」と即答。すると親父は「日曜日にニトリには行ったらアカンねんよ。ニトリに行くのは土曜日と決まっている」と妙な断言ぶり。「なんで日曜にニトリに行ったらアカンのんな」と言うと「混んでるから。ものすごい」といい加減な返事。ったく、年寄りのダンナはこれやからイカン。フットワーク悪すぎっ。






じゃあどこに行くんよ?という会話になり、主んとこもな〜、生ハムもな〜といつもの場所を挙げていくがなんだか気が乗らない。「ボクな〜、高野豆腐食べたいねんやんかあ」と唐突にピンポイントで攻めてくる親父。日曜日のお昼に高野豆腐を食べられる店・・・・・わからん。思いつきもせんわ。ちゅーかワシ、高野豆腐なんか食べたくないし。






と、なんだかんだ言いながら、最終的に「神戸に台湾料理を食べに行く」ことに決定。高架下においしいお店があってね、ひとまずそこに行くことになり落ち着きました。まあたまには電車に乗っておでかけするのもいいでしょう。ふむふむ。






と決着したはずなのに、ついさっき親父は「サイゾー連れて近所の公園でピクニックでもするか」と言い出しました。どうやら神戸まで行くのが面倒になってきたようです。そして今まだ明確な答えは出ていません。9月の晴れた日曜日、私たちは一体どこに行くことになるのでしょう???