十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

新メニュー「布団」登場。

最初にひとつ、謝っておきます。昨日の記事で「キンキ」の文字が出たことで、あっちの「キンキ」(キンキキッズですわな、きっと)で検索してここに来られた方が多かったようです。あいすみません、こっちの「キンキ」で。「なんや、魚か」てな感じやったのでしょう。落胆させてごめんね〜。

さて、昨晩。とーちゃんに「何作ってるの?」と聞かれて、「今日はサバと、ゼンマイ炊いたんと、オムレツやで」と答えて、いそいそと支度。さあできた、食べるよ〜!!




まずはサバ。これはあんまりおいしくなかった。魚が良くなかったんでしょう。身が固かったしね。まあまあ、これはスルーするとして。






今回は厚揚げを焼くのを封印して、ゼンマイと一緒に炊きました。これはなかなかおいしかった♪「いい厚揚げは炊いてもおいしい!」と、こんなん好きなとーちゃんは喜んでます。ま、確かに百貨店で買うた厚揚げですからね〜。






えーっと。オムレツのつもりでしたが、オムレツとは呼べませんな。「すまん、オムレツ改め“布団”です」としました。「ホンマやな、これはオムレツとは言えんな。また別の料理やな」と、とーちゃん苦笑。いいんだよ、これはこれで。ミンチの量と卵の量とフライパンの大きさがすべてミスマッチしたのが敗因ですが、「布団」という新しいメニューと思って食べたらいけるはず。






ほらね、これはこれでおいしそうでしょ?「おいしいけど、何か違う」と親父は首をかしげてますけど、結構いけました。どうしよ、これはこれで世の中でヒットしたら。はなまるマーケットとかから取材がきたらどうしよ。「今話題の布団を作ろう!」とかなったりして。いや、なりませんな。オムレツ練習します〜。