十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

あまりにダルくてやる気がないので…。

朝起きるなり、リビングでアイロンしていたとーちゃんが「ドイツが勝った。ボク、タコに負けた」と第一声。そうかいな。まあ仕方あるめえ。とーちゃんに神が降りてないことをタコに証明されてしまったわけやね。さてさて決勝はどうなるのでしょう?








で、昨日の土曜日はお休みだったのですが、どうも私の体調が悪くてですね。熱があるとか咳するとかでなくて、ただただダルくてちょっとふらつく。なので買い物行ったり洗濯したりと最低限のことだけ済ませて、あとはダラダラ寝てました。本読んだりテレビ見たりしながらね。









あんまりダルくてやる気がでないので、えへ♡外で軽く晩ごは〜ん。シャワーを浴びてスッキリした気分でお散歩がてら行きました。ここは知り合いのお姉さんがいるたこ焼き屋さんで、たこ焼きマジ旨え。









ということでこの方もご一緒です。入り口の席なら犬OKで、こうして「ワシに何かくれ〜」と言うてます。姉さんも犬好きでサイゾーのことをめちゃくちゃ可愛がってくれるので、入り口付近やたらにぎやか☆









な〜んにもせんと、涼しい場所で酒飲んでおいしいものをいただいて、私にすればサイコーの土曜日。ああ、しあわせだ♡とーちゃんは「ボクは最近かーちゃんに甘すぎる」とぼやいてましたけど、へ?甘いってな〜に〜?









ところがこの犬、ダックスの性もあってお客さんが出入りする度にワンワン言う。ワンワン言うたらアカンと怒ってもワンワン言うので、奥の手を出すことに。









じゃん、鶏肝のおやつ〜。サイゾーはコレが大好きなので、人が通る度に「ワンワン言わない」と抑えて、ちゃんと吠えなかったらあげるというルールにしました。するとそのうち覚えて、人が通っても「うー」と言いながらも「ワン」は言わないように。あんた、好きなおやつのためならガマンできるねんな。









ご覧の通り「良し!」というと瞬間でパクついてました。あ、セッタでリゾート感覚いっぱいの私の足は軽くスルーでお願い。









ということでサイゾーも私たちもお腹いっぱいになって、しあわせいっぱいで帰宅しました。ああ、な〜んにもしないって素晴らしい☆今日もお出かけするので、またまたな〜んにもしないわよ〜!ほほほ〜♪