十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2010真夏の諸事。

ついさっきのこと。あづ〜と寝室から出てリビングに行くと、聞こえてくるのはセミの声。そして







目に飛び込んで来たのは一人リゾートなおっさん。「何してんの?」と聞くと、「高知の川で遊んでるイメージ」なんだって。さよか。









さて、最近の犬。毎朝起きてリビングに行くまでは一緒にいるのですが、とーちゃんが出て行ったと確認すると、いつの間にかスス〜と寝室に戻って寝ていることが多い。クーラーの冷気が残っているので「こっちの方が涼しいわ☆」な感じなのでしょうか。「サイゾー、会社行くで〜」と呼ぶまで出てこない日もあったり。どういうこっちゃい。









そう、桃ラー。昨日近所の“パラダイス”と呼んでいる大きな酒屋で発見しました。覚えていますか?以前1つ買って来て食べようと思ったら、とーちゃんに「ちょっと待った〜!」と止められ、「ストックが買えたら食べていい」ということになっていたのを。やっと買えたので、やっと食べられます。完全にブームに乗り遅れとるが。








さてこちらは泡盛の空き瓶です。今朝新しい6本が届いたので、残りをカメに移してこの子たちとはサヨナラすることになりました。ホント、お前たちがいなかったらこの暑さを乗り切れなかったよ。ありがとう。そしてまたおいで。涼しくなっても来たらええからね。









ということで夏真っ盛りな日曜日。あ、7月最後なのか〜。今日の予定はノープランですが、ま、何かあるでしょう。天神祭でもあるね♪花火が見えたらいいなあ〜。