十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

あんなこんなな犬。

おはようございま〜す。今日は少しだけ早く目が覚めました。もうさ、忙しい。忙しいんだよ〜。企画書やらなんやらいろいろ作らなアカンのに金曜は朝から広島行きになったし、時間がいくらあっても足りねえ。そんな忙しい私に付き合わされている犬は、











乗り出してきてごっつ邪魔。だいたい午前中は会社に行けてゴキゲンなんですが、午後からはちょっと落ち着いて夕方以降はヤカラになるというパターン。「腹減ったやんけ」「おやつくれや」「おいおいお前誰や(来客に)」「散歩連れてけや」な感じにヤカラってますねえ。「こらっ、サイゾー!」と叱ると「ぶぶう」と文句たれて応酬。ホント、性格悪いんだよ〜。静かに仕事させてえな。












そんな性格の悪い犬も、家に帰ればご覧の通りの無防備な寝姿。昨日は帰りが遅くなったこともあって、ご飯を食べたらすぐにパッカリってました。こうしてりゃかわいいのに、なんだかなあ。腹が立ったり、和んだり、犬ってほんとに不思議でおもろい生き物ですなあ。