十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2万円か6万円か。

ただいま脳外科に来ています。一週間ほど前から偏頭痛が続いてて一向に治るどころか酷くなってきたので調べてもらいに来たの。さっきMRI撮ってこれから診察やけどしばらく待たされそう。以前のショウセキノウホウショウのときはマリちゃんにお世話になりましたが、今回の先生は良子。よしこかな?りょうこかな?え、どっちでもええか。

午前中は頭痛がいつもよりひどくてとてもブログを書く気になれませんでしたが、今は少しマシなので呼ばれるまで書きましょう。こないだね、百貨店に買い物に行ったのです。とてもとても久しぶりに。

f:id:chikuwansai:20160125140737j:image

ウールのコートが欲しい。膝上丈で自転車にも乗れてスーツにも合わせられるウールのコートが要ると思い、訪れたのは難波高島屋。土曜日に仕事を終えてその足で1人で向かいました。ちょうど年明けのバーゲンをしていて、買いやすい雰囲気。久しぶりにブランド店を回ってみたらやっぱりええなあ。ユニクロや無印ばっかりで服買ってたらあかんわと反省。デザインがかわいい、素材もおもしろいとトゥモローランドポールスミスなどをふんふん言いながらぐるりと回り、目星をつけていきました。

f:id:chikuwansai:20160125141215j:image

最初、マーガレットハウエルで「良さげやなあ」と思ってたんやけど、途中よく知らないお店で私の好きなデザインのハーフコートを発見。紺色で大きめのフードがアクセントになっていて着てみたらサイズもピッタリ。「とてもお似合いですよお」とおねえちゃんに勧められるも引っかかったのが金色のファスナー。着てしまえば隠れて見えへんねんけど「なんでわざわざこんな悪趣味な金色にするかね」と思い、値段を見たら2万円程度。安い。安すぎる。「ちょっと考えますわあ」と脱いで再度マーガレットハウエルに向かいました。

f:id:chikuwansai:20160125141719j:image

マーガレットハウエルに入ったらショートカットのかわいい店員さんがやってきて「さっきもお越しいただいてましたね。何かお探しですか?」と聞かれ、コートを探してると伝えました。何着か持って来てくれてあれこれ試着して、悩んだ結果購入決定。お値段は6万円。さっきのやつの3倍。こういうときの私は大概潔いのであるけれども……

f:id:chikuwansai:20160125142128j:image

やっぱりあの2万やつにした方がよかったかな、もしかして失敗こいた?など考えながら帰宅し、とーちゃんに見せて経緯を説明しました。「紺色のやつはな、デザイン好きやってんけど金色のファスナーがさあ」と言うと「かーちゃん、これにして正解や。その紺のやつ買ってたらボク文句言うてたわ。こういうのはええの買っとかなあかん。大事にせんようになる」と言われてひとまず安堵。ほんま普通のスタンダードなデザインなので、長く使えるもんね。これで良かったのかあ。

f:id:chikuwansai:20160125142522j:image

やっぱりええもん買おうと思ったら百貨店に行かなあかんな。デパートええわあ。アガるもん。これからちょいちょい覗きに行こうっと♡