十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

怒りで怒りでたまらない。

いま、私はモーレツに怒っている。温厚な山羊座のAB型の私をここまで怒らせるのは何かっ!!あ〜、考えるだけで腹の立つこの状況。やってられん、バカらしい、けっジジイとふつふつふつふつむかついてくる。あ〜、こりゃ、飲まなやってられませんわ。



いいですか、皆さん。この写真は約1時間前のもの。厳密に言うと夜9時過ぎに撮った写真です。パソコン開いて〜、泡盛あって〜、缶チューハイもありますね。アテはウインナー3本(パシュッというやつ)に小さいサラダが2皿ですわ〜。あー、貧乏くさっ。改めて解説すると、これが私の今夜の晩ご飯です。しかし、実は今日はいつもより遅い晩ご飯になると思って、忙しい主婦の頼みの神、オリジンでちゃんと晩ご飯を買ってきていたわけです。



ここには焼き肉とハンバーグのセットと、揚げシューマイの中華風なんたらの2品が入ってます。本当は仕事が立て込んでて1時間でも30分でも会社に残って仕事をしたいのに『昨日は帰ったのが11時で、とーちゃん1人で晩ご飯食べさせてしもたから、今日は無理しても早く帰って一緒にご飯食べな』という思いから何とか8時に仕事を切り上げて、オリジンに寄って、サイゾーを背負うて、はあはあ言いながら帰宅しました。。。。ほんだらおらんし、とーちゃん。「7時には帰る」言うてたのにおらんがな。電話したらまた、近所のビストロで飲んでますわ。「ああ、すぐに帰るよ。ご飯?もちろん食べるよ」って言いながら、帰ってきたらべろべろですわ。ほんでこれ。



帰ってきて3分でこの状況。ありえんへん。で、このオリジンどうしてくれるねん!えぇ!?、あんた今日は遅くなるからオリジンにすんでってメールしたら、アホみたいに「いえす、あい、どぅ」いうて返してきたんとちゃうのっ!!!だいたい、文法的にもそれ間違うてるやろっ!!!



き〜っ!!お前までそんなんかいっ!どいつもこいつもウチの男連中はどないなっとんねんっ!!!あ〜、こんなんやったら会社に残って仕事すればよかった。めっちゃ後悔。このツケ、しっかり、明日払うてもらいますからね。。。。覚えときや〜っ!!(←岩下志麻風に読んでね)


【本日の家庭内連絡】
ということで、明日(木曜日)は帰りが遅くなると予想されますので、オリジンを温めて食べてください。以上。