読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

白いカレンダー。

1月ももう最終週。ちょうど1ヵ月前は紅白だけを楽しみに大そうじに追われ、買い物にあちこち行きとばたついていたというのになんだこの速さ。ああもう言うてる間に年末やで。「ごちそうさんの最終回で最高視聴率を打ち出した杏ちゃんが紅組の司会やって!」とか言うてるでそのうち。あーあ。まったく。

 

この年末から年始にかけて、我が家には来客やイベントが目白押しだったのですが、ついこの前ふと2月のカレンダーを見てみたら真っ白!何にも予定あれへんし!「うわあ、めずらしいなあ。ま、たまにはゆっくりした月もあってええやん」と泡盛のお湯割りをちびりとすすり、漬け物をつまんでたら目の前の親父の顔がぷーーーっとふくれていく。「何よその顔。かわいないで」と言うとさらにほっぺたをふくらまし、首をぶんぶん振り出したのでさらにイラっ。「何か予定入れたいなあ。日本酒の会とかどう?ほら奈良の酒蔵巡りの話あったやん」と言いぬかす。「ついこの前みんなで会ったばかりやし、みんなもそんなに付き合われへんよ。まあ様子見てたらそのうちなんやかんや予定入ってくるって」と言うと黙っているので「あら珍しく引っ込み早いな」と思ったら、なんのことはないLINEでこっそり酒蔵巡りのお誘いしてました。しつこっ!

 

とか言うわたし、14日頃に東京出張が入りそうなんだなあ。とーちゃん悪いね。誰かと遊んでもらえるかしらん♪♪♪

 

 

 

 

 

ほれほれ豚肉ナイト第一弾☆ がんばって2パック消化したで!

f:id:chikuwansai:20140128131241j:plain