十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

東京さん、いらっしゃい!

この三連休に、東京から2名のお友だちが大阪に来られました。お友だちと言ってもSNS を通じて知り合いになった仲間で、実は会うのは今回は初めて。でもまあ長らくやりとりしてきているので、初対面でもまったく違和感がないわけよ。いずれも女性で「とーちゃん、かーちゃんにお会いしたいです」と言ってもらえるのがありがたいやん。こんなんですみませんねえって感じやけども。

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140324130522j:plain

 

まず金曜日に会ったのは通称ヒロミンちゃん。私たちとの集合場所である蕎麦屋の前に肉吸いをはじめ3軒ハシゴしてきたという強者です。会ってみると想像以上にちっこくてめんこいんやけどとにかく食べる食べる飲む飲む。ちいとも顔色が変わらないのもホントすごい。蕎麦屋の後に大正の居酒屋に移動し、その後いったん我が家で休憩して21:30から和食屋さんに行ったもんね。「ボク絶対ついていかれへんわ」と親父もボーゼンとしてました。ワシも無理やてw

 

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140324130944j:plain

 

そして昨日会ったのは通称ふーやんと呼ばれている女性です。彼女は仕事をしながらシェリー普及の活動を積極的に行っていて、今回の来阪もシェリー活動の一環だったそう。忙しい合間をぬって私たちとのランチに足を運んでくれました。私はシェリーの方が本職だと思っていたので「えー!こないだスペイン行ってたのにぃ?」「あれは有給消化で行かせてもらったんですよ」とびっくり。エライなあ。仕事しながら好きなことに打ち込めるって素晴らしい。彼女たちのようにいろんな意味で貪欲に行動できるのっておばちゃんにとったら眩しいわ。忙しいやろうけどまた来てね、おふたりさん。

 

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140324131628j:plain

 

実はお客さまウィークは今週も続きまして、東京と名古屋から男性のお友だちが来阪されます。ゆっくり会えるかどうかはまだわからんねんけど、声をかけてもらえるのはうれしいね。SNSで広がる酒好き酒飲みの輪、この春からもどんどん広がりそうやな〜♪