十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

美女の来訪。

先日のフーヤン・ぺぺさん夫妻に続いてここのところ来客が続きました。しかも美女!ひとりは名古屋在住のカナちゃん、もうおひとりは東京在住のなあちゃんです。このお2人ももともとはSNSではじまったつながりですが今やすっかりお友だち。そしてうちの親父デレデレ。ちなみになあちゃんは以前ご自宅にお招きいただいたことがあって、今や家族ぐるみのお付き合い。なあちゃんのお姉さん夫婦とは一緒に高知に行ってるしね。友だちというより親戚のような感覚で親しくさせてもらってます。

f:id:chikuwansai:20160429105655j:image

まずはカナちゃん。彼女が来る日は平日の夜で大した準備ができないと伝えると「じゃあマグロのしゃぶしゃぶを送るね」と手配してくれたのがこちら。マグロのしゃぶしゃぶって聞いたことない。初めて見たわーと言うと「名古屋で有名なお店があるんよ」ならしい。彼女は仕事柄情報通なのでさすが。これほんとに美味しかったよ。

f:id:chikuwansai:20160429110151j:image

備長マグロを使ってるから適度に脂があって、サッとシャブるくらいでOK。野菜と一緒に添付のあっさりしたポン酢でいただくのがまたいい。「これは旨いわあ」ととーちゃんも大喜びで3人仲良くシャブらせてもらいました。最後におうどんで締めてごちそうさま!あまりに美味しかったのと話に夢中になって撮った写真はこれだけです。またやっちまったぜ。話題も博識のカナちゃんvsとーちゃんでとりとめなく広がって面白かったわあ。

f:id:chikuwansai:20160429110949j:image

2人めの美女のなあちゃんから連絡があったのは先週末のことでした。月曜日から水曜日までプライベートで関西に行くことになったとのことで、奈良に行きたいと言う。「ほならとーちゃん、あれだけぺぺさんに言うたとこやしアテンドしたげ!」となりまして、この火曜日にとーちゃんとなあちゃん2人で奈良をぶらり。その後夜に我が家に寄ってくれることになったのでうちの妹アオコも駆け付け、4人での乾杯!となりました。
昼から飲んでた親父がうるさいし邪魔になってきたので「ほれ、眠たいやろ。もうお役御免やで」と追放して無事に女3人の女子会に。仕事のことや家族の話などまたまたとりとめなく話が広がりあっという間に時間が過ぎていきました。ワンコ好きのなあちゃんにサイゾーも懐いて最後は一緒に写真撮ってくれたしね。サイゾーもデレデレや。でもな。またやってしもたんや。公開できる写真はもうあれへん。この上の乾杯写真だけや。何やっとるねんワシ。学習能力ナシか。

f:id:chikuwansai:20160429111904j:image

最近SNSに上げる写真も減ってきてて、なんていうかそっちよりも一緒にいる時間に集中したくなってきてるんかなあと思う。後で見返す楽しみもあるから写真は撮っておきたいんやけどね。写真が無い分心のアルバムにしっかり収めておきます。お2人とも来てもらってありがとう。大阪に来るときはまた寄ってねー!今度は記念写真撮ろな♪