読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

本気の餅子。

おはようございます。ゴールデンウイーク2日目です。前にも書いたけどぶっちぎりの9連休ですからね。2日目なんてまだいっぱい貯金ある感じ。いひひ。初日の昨日は、京都のイタリアワインバー「カヴァレッタ」さん主催のドンナフガータワイン会に参加させてもらいました。泡から赤まで9種類のワインを次々といただくシステムで、同じテーブルになった初対面の方(小学校の先生、イケメン、既婚)ともいつものように話し込んであっという間に3時間が過ぎました。親父節、初対面でも関係ないからな。ことあるごとに「それは違うんよ」言うてたで。

 

f:id:chikuwansai:20170430103103j:image

 

さて私、この連休をひとつのヤマと捉えています。なんのヤマかというと「ダイエット」。実は4月からこっそりしっかり糖質制限をはじめています。「おい、またか」と思ったそこのアナタ、今回は本気と書いてマジやで。5月に友人や妹と旅行、7月は加賀やきソウル旅、8月はいつもの高知行きを控えているので、ここでデブっている場合ではない。醜い姿を写真に残している場合ではない。旅行先ではためらいなく食べられるようにこの旅行ごとのスパンをタームとしてプランを立てています。カシコや。

 

f:id:chikuwansai:20170430103527j:image

 

とはいえ昨日の会ではバゲットやパスタを少しいただいてしまったのでドルチェは遠慮しました。そして夜は何も食べないと。ほら真剣やん。仕事の時は朝はローソンの糖質オフパン、昼は豆腐やサラダを中心にしているので続けやすいんやけど休日はついラーメンやご飯に頼ってしまうので挫折しやすいんよねえ。そこでこのゴールデンウイークは本気でちゃんとやると決めたのです。

 

f:id:chikuwansai:20170430110958j:image

 

さっきは糖質ゼロ麺でラーメンにしたもんね。カシコ!豆腐や納豆、糖質オフパンや麺を買い込んで、このヤマを乗り越えようと思ってます。鏡餅子、鏡小餅になるで!