十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

オヨヨ。。。

ランチも最高!

確かに、パンダを預けたそのすぐ後に王将で(高校時代以来?)たらふく食べて紹興酒まで飲んだ。この日は家に帰ってから1980円のイタリア・フランスのワインを1本ずつ開けて、「やっぱりイタリアやねー」と2人で納得した。
次の日の日曜日は近所のビストロ、オカモトさんでランチをいただき、あまりのおいしさと気持ちよさにワインを2本空けた。その後アオコが来て家でちょっと飲んで気が付いたら寝てしまっていた。。。。。
そんなこんなで月曜日、朝起きたらスゴイしんどくて、熱を計れば8度超え。「オヨヨ、風邪かいな」と自分でもおどろくほど突然の風邪到来で、結局会社を休んだ。
で、今日、熱も下がったのでちょっとふらつきながら会社に行ったら、なんやかんやと忙しくて風邪も吹っ飛ぶ勢い。ところがお昼前にサイゾーのハウスの扉を閉めようとちょっと無理な体勢をとったら「ピキッ」と左腰に痛みが走る。あ、やばい。と思ったのも束の間、時間が経つごとにどんどん痛みは増してくる。昼ご飯後に近所の整体に行ったら「ぎっくり腰」と言われ、さらに「オヨヨ」。会社のみんなにおばあちゃんをみるように労られながら、どうにか仕事を終えて帰宅する。
痛いがな、腰。明日の朝起きたらどないなってんねやろか。起きられるやろか。飲み過ぎなんやろか。。。というよりやっぱり運動不足か!?オヨヨ。