十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

徒然なるままに。

えびちゃん再登場。

金曜日の夜は飲み会で、深酒してしまい土曜の朝から二日酔い。アタマいて〜、気持ち悪い〜と言いながらちりとてちんを見てダラダラする。ようやく昼を過ぎて落ち着いてきたので会社に行き、仕事を済ませて晩ご飯の用意へ。
あれだけしんどかったのにすっかり復活して、白ワインから赤ワインへ進む。ゲンキンなこっちゃほんまに。いつものようにくだらん話をしていると、いつのまにか話題はちりとてちんへ。来週の話ではA子と草々さんに“運命的な出来事”が起こると書いてあった。何やろ、運命的な出来事って。この2人はくっついてしまうのか!?
「そらそうやろ。普通男やったらA子選ぶで」「なに〜?」「当たり前やん。あの子はちゃーんとやらなあかんことをきっちりやってるやん。性格悪いとか、ずるいことしてるとかとちゃうやん。A子は何にも悪くない」・・・・・・・そらおっしゃる通りや。しかし、視聴者的にはB子の立場になってしまうし、B子のひがみ根性もようわかるし、応援したいやん、普通。「B子は何にもできてへんやん。そらええ子やで。そやけど今のままでは草々さんが好きになるわけないやん」・・・・・・・くぅ〜!ぷぅ〜!!おっしゃる通り過ぎて腹が立つぅ〜!!B子、はよ頑張って、この白髪親父をぎゃふんと言わせ〜!!!
私の読みでは、とりあえずA子と草々さんが付き合って、でもB子も頑張って成長して、最終的には草々さんがB子を選んでくれるという筋書きを望んでいる。しかしこのドラマ、一筋縄ではいかんので、どんなどんでん返しがあるのかまったく想像がつかない。意外とB子と結ばれるのは、草若師匠やったりして〜。