十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

疲れきった犬。

過酷な日々が過ぎて、今週は後半からようやくいつもの生活に戻ることができた。ふぅ〜、しんどかった〜。しかーし、私の仕事はここからである。取材した原稿をまとめていかなければいけない。カメラマンやスタイリストのように、現場仕事で「はい!おしまい!!」ってなればいいねんけどなあ。。ぶつぶつ。。。って言うてられへん。この休みの間に、ちょいちょい原稿のまとめを進めとこ。
と、私はすっかり生活リズムが戻っているのだが、私のスケジュールに付き合わされてきたサイゾーはかなりお疲れの様子。水曜日あたりにふっと椅子で眠っているサイゾーを見るとコレ。


すごい。白目向いてるってこういうこと言うんや。真っ白やん、目ん玉。スリラーのPVやったら使ってもらえそうやな。確かに朝の6時台に家を出て、会社におる時間がめっちゃ長くなって、なかなかかーちゃんは帰ってけーへんし、睡眠不足が続いてたからストレスも疲れもかなりたまってるんやろな〜。ゴメンよサイゾー。もう普通の生活に戻るから安心しぃや〜。
しかし、こいつもなかなかズルくて、私のいない間に左手に巻いてた包帯を外しよったらしい。その様子を見ていたボス曰く「そらな、ペロペロ丁寧になめて、上手に外しとったで。こいつなかなか賢いわ」。。。って、感心してる場合やないない。日曜日に病院に連れていったばっかりやのに、月曜日にすぐそれかい。サイゾーにしたら「へっへっへ、かーちゃんおらへんし、今の間にコレ外しといたろ」とか思ってたんやろうなあ。この忙しさで病院に連れていくヒマもなかったのでそのまま放ったらかしていたのだが、昨日の金曜日に連れていったら「もう大丈夫ですね」とダーリン先生のお言葉。たくましいのう、お前。

で、いま、振り返ったらコレ。



ふてぶてしいのう、お前。