十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

おしゃれするメタボな犬。

会社の近所のペットグッズ屋さんに頼んでいたものが昨日やっと手に入った。それは、サイゾーの首輪に付けるチャーム♪。チコちゃんのブログとかを見ていると、かわいらしいチャームを付けているのをちょくちょく見かけて、「あら、こういうの流行っているのね」と思っていた。それで先日、そのペットグッズ屋さんに行ったときにチャームを探したら、女の子が付けるようなキラキラしたやつばかり。「男の子用のはあまり無いんやねえ」とお店のおねえちゃんに言うと「いいですよ、作りますよ」と言ってくれたので、「それなら」と私の希望をオーダー。



 あ、あんまり分からん?




 ほれほれ、スカル。



ふふ〜ん、シルバーとブラックのスカルデザイン。いいでしょ〜、性格の悪いサイゾーにぴったり☆おねえちゃんありがと〜!昨夜、この姿をとーちゃんに初披露して「いいわ〜」「かわいいわ〜」と喜んでいたら、「あんた〜、犬に服を着せるのも、ちゃらちゃら付けるのも嫌がってたのにな〜」とねちり。いいんですよ〜、そういうもんなんですよ〜、親心ですから〜。
そんなやりとりをして、首輪を外してやり、サイゾーに晩ごはんを与えてふぅ〜と一息。サイゾーがとーちゃんに抱っこしてとせがむので、とーちゃんが膝の上に載せてやる。すると




お腹ぽっこり!!ええ〜サイゾーまでメタボですかいっ!!なんかその姿、すっかりおっさんやな〜。かーちゃん、ちょっと哀しい。。。。としみじみしていたら、とーちゃんが「なあなあ、さっきのスカルのチャームなあ、ボク用のも作ってもらってよ」は?何と??「ボクもネックレスにして付けて、サイゾーとお揃いにしたいやん♪」やて。あんた、犬に合わせてどうするよっ!!