十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

3kgくらい太ったって。

おこんばんわ。本日も帰宅は11時過ぎでサイゾーも私もくたくたちゃんです。眠たいのでそそくさと布団に入りたいところですが、「アレ」が気になっている方もいらっしゃることでしょう。うしし。「アレ」ね「アレ」。それでは日曜日のディナーを振り返りましょう。



近所のビストロさんで久しぶりのディナーです。とーちゃんは常連客No,1という素晴らしい称号を与えられるほど、通っている回数はダントツらしい(使っている金額はともかくとしてね)。持ち込んだワインを開けて喉を潤し、今か今かと一皿目を待つ。あ〜、お腹ぺこぺこ〜!!





きたよ。ホワイトアスパラのバターソース。この付けてもらっている生ハムは常連客No,1ならではのサービスらしいので、普段はなくてよ。おほほ。ホワイトアスパラって嫌いな人も多いと思うねんけど、まあ食べてみて。ここのは間違いないから。ホワイトアスパラの弾力、バターとバルサミコのソース、すべて完っ璧っ!かなりのボリュームなのに2人でペロリでしたからねえ。ごめんね〜。





あ、きた、2皿目。ケーキと違いまっせ。うふ〜ん、何と思う?これ。何と思った?これ。答えはですねえ。。。。





豚肉と玉ねぎのパイ包み焼きでございます。わかるかなあ、この写真で。とにかくぎっしり玉ねぎと豚肉が敷き詰められていてね、香ばしくてね、甘みがぷ〜んとしてね、おいしいわけよ〜!!私こんなん大好きですから、とーちゃんの分までがつがついただいてしまいました。本気の本音で、これ食べて3kgぐらい太ってもかまへんっと気合いれましたからね。こんなごちそう目の前にして「太るからやめとくぅ〜」なんてアホ言うたらいかん。本気で作ってもろたものには本気で向き合う。これ大事!!





さて早くも最後のお料理です。とーちゃん垂涎の「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。確かにこれも間違いないで。トロトロと柔らかくてデミも最高!でも私はパイ包みに気合を入れすぎて、お腹キンキンになってしもて、とーちゃんにほとんど食べてもらいました。てへ。でもいいのいいの、私はパイ包み、とーちゃんは牛ほほを譲らなくて、どっちも頼んでしまった結果なのでね。あ〜満腹。あ〜満足。たまにはいいなあ、フレンチも。あ、でも結局、あまりにもコワくて体重計には乗っておりません。自分の体重には本気で向き合うのはやめましょう。アラフォーとして。