十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

鴨より三笠が欲しい犬。

あの、フランス産の縮む鴨すきを食べて食べていた夜、ふと見るとサイゾーが思わぬ行動に出ていた。



会社の男性陣にいただいたホワイトデーグッズの前で釘付けになっている。え、どうしたサイゾー。そこにあんたの欲しがるようなものは何も入ってないよ。




うふふ、鴨っておいしいね〜、だけど何で縮むんだろうね〜とウハウハしていたら…




あ、まだ袋をがん見しとるで。そこに入ってるのは一保堂のお茶と、錦松梅の高級ふりかけと、大きな三笠と、めちゃくちゃ甘いとウワサのみかんやで。ちゅーか、お供え?みたいなホワイトデーやな。ちょっとそこはどうかと思いつつ、サイゾーが興味を示すようなものはどれでもないはず。なんでやろう?何が欲しいんやろう?





気になるので、お供えじゃなくてホワイトデーでいただいた品々を並べてみた。するとくんくんと鼻をはたらかせてぴたりと止まったのは…





なんとジャンボ三笠!あんたの顔くらいあるで、このサイズ。これはね、甘い甘いからサイゾーは食べたらアカンの。これはかーちゃんがもらった物やからかーちゃんが食べるの。わかったね、と言うとようやく理解したようですごすごと曙に戻っていった。あんなに袋に張り付いてたくせに、最後は意外とあっさり。なんじゃそら。



【本日のおまけ:忙しい三連休のはじまり】

三連休ですね〜。みなさんはどうお過ごしですか?うちの犬は今もこんな風にぐだぐだしてますけど、かーちゃんはとっても忙しいんだよ。今日は昼からカットに行って〜、その後イタリアンでのワイン会に参加して〜、夜は親戚が集まって焼き肉大会!あ〜そうですよ〜、また3kgくらいへっちゃらに上がりますから〜。へへ〜。その様子はまた明日報告しますねん♪