十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

暴走親父のたわごと。


この前会社で「サイゾーの毛が長い方が好きか、短い方が好きか」というどうでもいい質問をみんなにしてみた。意外にも「短い方」に票が入り、へ〜と思っていたらデザイナーのS(女子/白菜の無い鍋でおなじみ!)が「私はどっちも好きです」と言う。あんた、飼い主のハート知ってるな、泣かせるやないのと喜んでその場は過ぎた。しばらくしてSが「ちょっと考えてたんですけどね、短いときのサイゾー菅原文太で、長いときのサイゾー田村正和やと思うんですよ」と言う。なるほど、そういう見方もあるか。そこで私は、「あんた〜そんな楽しい妄想は、もうちょっと時間かけて楽しもうよ〜。もっと若手でさ〜」と言い、今もまだ考え中。そんなに好きじゃないけど、短いサイゾーはチュートの徳井?



 昨日は出前の中華だったの♪



てな話を昨晩、とーちゃんにしていた。とーちゃんはどう思う?と聞くと、「あんたは全然わかってないわ」と言う。なにをいな。
「あのな、Sはな、サイゾーを通してボクを見てるんよ」「短いときは文太、長いときは正和。まさにとーちゃんやんか。今はちょっと長いけどな、Sは短いときのボクも知ってるやろ?まさにボクやん」「あんたがおるから素直には言われへんけど、Sも無意識なんやろうけど、Sはボクのことが好きなんよ」「言わば、見て、見ぬ、恋人?



 特に餃子が食べたかったの♪



何言ってんだかこの親父は。暴走するとーちゃんはもう誰も止められねえ。「サイゾーを連れてて知らん人に“かわいい〜♡”って言われるのもな、世の女性は“あんなかわいいワンちゃんのお父さんってどんなに素敵な人なんだろう〜”ってみんな思ってるねんで」思ってるわけないやん。「だいたいボクって、MUJIの服着ててもエルメスに見えるやん?」「ボクには持って生まれたパワーみたいなものがあるんよ」「ボクがほんまにエルメス着たら、エルメスの社長でさえひれふすと思うわ」「まあ、生きる、エルメス、みたいな?」



 この人一人で暴走してるの♪



みなさん、これ全部、ホントの発言なんでっせ。びっくりしますやろ。最近、会話を忘れんようにメモを取るようにしたのでね、全部記録されてます。何が生きるエルメスか。おもろい越えておかしなおっさんやないかい。こんな親父はスルーして、サイゾーが誰に似ているかを妄想しよ。みなさんも思いついたら教えてね♡