十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

何よりも、おめでとう!

いや〜、すごかったっすねえ、WBC。ひとまずここは「よっ!おめでとう!!」と言わずにおれんでしょう。9回に追いつかれ、延長戦でのイチローのヒット。そしてダルビッシュの気迫の抑えというしびれる展開。ずっとかじりついて見ていたわけじゃないけど、今回はチームバランスが素晴らしかったんやないかと思う。若手の活躍、ベテランのリード、メジャーで活躍している人もそうでない人も、「日本」という枠組みの中で強い結束をもてていたような気がする。うん、いいぞ〜。何ならもっとこのチームを見ていたい☆



といいつつも、WBCの映像を見れたのは深夜の2時前。仕事で遅くなってね、くたくたで家に着いてテレビをつけたら総集編みたいなのをやっていた。ラッキー♪と思い、泡盛をちびちびやりつつ映像に釘付け。いや〜、勝利を知っているのに、それでもドキドキするなあ。がんばれ〜!(←遅っ)




あ、イチローや。ここでヒットを打ってくれるのね。わかっていてもドキドキするぅ♡しかし劇的やのう。ずっと不振で最後にスパッと決められるイチローのスター性がすごい。そしてそれを支え続けたチームのみんなもすごい。ああ感動(涙)。久しぶりにいいニュースでうれしいなあ。なんかジーンとしてきたで…




と涙を浮かべて振り向いたら、涙も引っ込むこの姿。あ、そ。ま、あんたにゃ何もわからんわな。はいはいごめんね〜遅くまで付き合わせて。ほいほい寝る準備しましょうか〜となってサイゾーと就寝しました。え?前回の話の続きはどないなってるねんってかい?掃除機壊れただけなんちゃうんってかい?それよりまた寝坊したからWBCネタでショートバージョンにしたかっただけちゃうんってかい?。。。。。うふぅ、ご名答!ではまた次回っ!!!