十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

夏日の犬連れピクニック。

昨日はいいお天気で暑かったですねえ。どこかにお出かけしましたか?我が家ではずっととーちゃんが「この週末は天気がいいみたいやから、絶対サイゾーを散歩に連れて行く!」と言っていたので、近所の川のながれる公園へプチピクニックに行ってきました。




「暑いわ〜」と言うてそうなおっさんの背中。雨傘をさして日陰をつくり、私のひざの上でくつろいでおられます。ご気分よろしくて?サイゾーさん。




ご覧のとおり笑てます。ちゅーか暑いだけ?それでもいつにない表情でよかったよかった。このピクニックの主役はサイゾーなんだよ。遊んじゃいな〜♪




あの金魚の草々さんアロハを張り切って着てきたものの、あまりの暑さに断念した親父の図。腕をまくってロッカー風にキメています。さすがエアミュージシャンですな。




あまりの暑さにとーちゃんが「遊びにいこう」とサイゾーを誘い、水の中へ。基本、濡れるのキライな犬なので、足がつかっているだけでも気に入らないようで




そそくさとリターン。もうよろしいんか?サイゾーさん。とーちゃんと遊んでおいでよ。気持ちええで〜




濡れた足のまま私のひざに載ってきて「もう結構です」と動かない犬。水辺にぽつんと残された親父が哀しい。主役は犬なんでね、仕方ないけど。犬が遊びたくないというておるのだから仕方ないよね。




だからこんな風にお惣菜をたらふく買い込んで食べまくってても…




シャンパン(スペインのなのでホントはカヴァ)1本空けて、さらにビールとチューハイを空けちゃってても、主役はサイゾーさんですからね。わかってるよっ!